ココツー

販売元:comeax

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月6日

ライブが始まるまでの間、暇だし参加者同士で交流しません?

好きなアーティストのライブに1人で来たけど、同じ1人参加の人同士でちょっと話してみたいな。
スタジアムでスポーツ観戦している間、近くで観戦している人達と意見を交わしたいな。
そんな想いを実現させてくれるアプリが登場しました。

近くに居合わせている人同士で気軽にチャットを始めることができます。
「ココツーリスト」と呼ばれるリストにこのアプリを近くで使っている人が表示されるので、話しかけてみましょう。
会話を望んでもいない人に一方的にメッセージを送りつけるのと違って、相手も「誰かと話したいな」というつもりでアプリを起動させているので、気軽に会話できるのがメリットです。

翻訳機能もついているので、外国人との交流をすることもできます。
逆に自分が海外旅行へ行ったとき、近くにいる日本人観光客と仲良くなることだって可能です。
暇なとき、友達を作りたいとき、同じ場所に集まっている人と話したいとき、使ってみてください。
アプリが普及すればするほど利用機会は増えていくでしょう。

良い点
  • たまたま近くにいた人同士でチャットができる!
  • イベントやライブなど同じ目的で集まる人同士の交流がはかどる
  • 翻訳機能付きチャットで、外国人との会話にも使える

ソーシャルマッチングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ココツー

販売元:comeax

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

共有できないの?
外出時や旅行先で活用できたらとても楽しめると思いますが、この手のアプリはかなりメジャーに浸透しないと活用が難しいですよね。

ようはポータブルゲームのすれ違い通信と同じような仕組み?それなら通信を共有することはできないんでしょうか。

媒体やクライアントが違っても、一度全てをまとめるプラットホームのようなものを作ってほしいです。
類似サービスならばアプリが別でも、ユーザーの目的は同じはずなので。

でもまとめてしまうと、権利とかなんとかで無料アプリは難しくなったりするんでしょうかね。。

ぶちぶち言いましたが、アプリ自体は使いやすそうで好きです。
若干デザインがチープというか、メニューアイコンなどに昔のテレビゲームのような雰囲気を感じます。笑

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });