Androidアプリ「MOKAえいご漬け」のアイコン

無料

MOKAえいご漬け

開発:
PLATO CORP.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どんどん頭の中に入り込む英単語! シャドウイングで英会話もバッチリ

英単語暗記・文法学習・英会話学習の3つの学習ができるアプリです。

暗記学習は知っている単語を飛ばして、知らない単語のみをピックアップ。発音を聞きながら未確認の単語のみをじっくり覚えられます。

またアプリにしては珍しく、英会話学習も可能。会話の中でネイティブが発した言葉の後に自分も同じ言葉を発して録音し、発音やニュアンスを自己フィードバックできます。

電車の中に限らず、家での学習にもどうぞ。

▲知っている単語が出てきたら左フリックでパス。知らない単語だけ発音を聞きながら重点的に暗記できる。

▲テキスト+画像で分かりやすい文法解説。もう一度基礎から勉強し直すのもいいかも。

こんな人におすすめ

ぬるま湯のような英語学習では間に合わない…そんな崖っぷちな方を助けてくれるアプリです。アプリタイトル通り、まさに英語漬けな毎日にどっぷりと浸かる事ができるでしょう。収録単語数は7,000語以上という大ボリュームなので、地道にコツコツと英語の習慣を身に付けましょう。英語力を鍛えたい方におすすめの英語学習法を紹介してくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.2.0.117  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kengo.K

4年前

3

本気で英語を学びたい人向け!リスニングを聞いたあと、実際に真似して英語を発音することで、実践的に身につけられるスタイル。最初の7日間は無料なので、気になった人は試してみるべき!

4

ハードル高い!
全くの初心者で英語を勉強しようとしている私なんですが、このアプリはちょっと私には厳しすぎたようです。

基礎的な力も必要ですが、毎日かなりの時間を割いて単語を頭にいれなければいけないです。ただ、これが習慣になって続けられるようなら確実に身につきそうだなとは思います。

本来有料みたいですが7日間無料で試すことができます。1ヶ月500円だっけな・・長く続けるとするとちょっと悩んでしまうお値段ですね。