無料

ビワイチApp

開発:
容量:
1.9M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

おしゃれなカフェと国宝に触れる。滋賀の名所探訪ナビ

滋賀県内に点在する国宝・重要文化財建造物やカフェを検索出来るナビアプリです。

滋賀県は、国宝・重要文化財建造物の数が47都道府県のうち3番目に多いとされています。その中ら国宝のものを中心に紹介したアプリです。スポットは地図上とリスト一覧の2種類から探せるようになっているので、今まさに滋賀県に旅行に来ているという瞬間でも、すぐに探せます。また、スポットは写真付きで紹介しているので普通のナビよりも格段にわかりやすくなっています。

スポットに向かうとスタンプが貰えるのもアプリのポイント。
現地に行ったときでしか手に入らないので、コンプリートを目指してみるのもいいでしょう。
国宝以外にもカフェスポットも収録。
観光客だけでなく現地に住む方たちも、隠れ家的なおしゃれなカフェを探す際に活用出来ます。

こんな人におすすめ

休暇の旅行先として滋賀県に訪れる方ならば本アプリさえあればガイドブックは必要ありません。文化財1つ1つの項目に対して詳しい説明が描き記してありますし、一緒に回りたいカフェ情報も満載。ひろーい琵琶湖のまわりに点在する観光スポットを制覇するのならこれで十分。ガイドブック分浮いたお金で滋賀のおいしい食事に下鼓をうってはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

これからの充実に期待
「ビワイチApp」は滋賀県の観光アプリ。
滋賀県の琵琶湖に観光に行ったときにダウンロードして使ってみた。twitterの鳥のようなアイコンが目印。

けっこう色々なご当地ガイドアプリをダウンロードしてきたけど、このアプリは情報が充実している方なんじゃないかしら。店舗ギャラリーがあって、お店によっては写真も複数掲載されているので雰囲気が伝わりやすい。

スタンプラリー機能は滋賀に行かないと楽しめないことがデメリットだけど、旅の楽しみになると思うんだよね。

デメリットをいえば、お店の情報や観光情報に偏りがあること。薄く紹介されているスポットもあるので、行くかどうかの判断がしづらい。ただし、これから情報は充実していくとのことなので、これからに期待したいね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

JAST Co., Ltd. のアプリ