Jet Space

販売元:Netox

最終アップデート日:2013年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月18日

容赦ない攻撃の嵐もなんのその!戦闘機を操縦して未知なる先へ進め!

戦闘機を操作して、行く手を阻む攻撃をかわしひたすら先を目指すゲームです。

宇宙の中を飛ぶ戦闘機。行く手にはロケットやミサイルなどが飛び交い、戦闘機を撃ち落とそうともくろみます。そんな邪魔ものを打ち落としながらひたすら未知の世界へと進みます。
ゲーム中忘れちゃいけないのが燃料。燃料がゼロになると墜落。3回墜落するとゲームオーバーになるので途中で給油が必要です。一定時間、給油缶にとどまっていれば給油出来ますが、その間も容赦なく攻撃をくらうというシビアなシステムです。

ゲーム中に敵を撃ち落とすと、クリスタルを落としていくことがあるので忘れずに回収しておきましょう。クリスタルは、ライフを増やしたり、クリスタルを簡単に手に入るようにしたりといった特別なアイテムを購入出来ます。ゲームは進める毎に敵が増え、厳しくなっていきますがクリスタルを貯めてアイテムを活用し、未知なる先へと進めてみてください。

良い点
  • UFOやロケット、ミサイルなどの容赦ない攻撃がプレイヤーを待ちうける
  • クリスタルを集めて最強アイテムをゲット!
  • 指でグリグリ動かすだけの直観的な操作

こんな人におすすめ

攻撃は自動ではなく自分でポチポチ押して発射する必要があるので、かなりテクニカルなゲームバランスです。給油システムもゲームの難しさに拍車をかけており、一筋縄ではいきません。それ故にやりがいがあるんですね。あまりド派手な演出もなく、至って硬派な作品に仕上がっています。硬派な手ごたえのあるシューティングゲームが楽しみたい方はぜひプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Jet Space

販売元:Netox

最終アップデート日:2013年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LV-MAX

10年前

5

むずい
横スクロールのシューティングゲームです。見た目にもシステム的にも懐かしいです。
アーケードのシューティングゲームにハマってた世代の人にはドンピシャのゲームですね。

最近の弾幕系シューティングみたいな見た目の派手さはないんですけど、ドット絵系が好きなら楽しめると思います。

難易度は結構高めです。障害物や敵の攻撃を避けたりする以外にも燃料の給油が必要で、給油中は無防備になるので注意が必要です。
やりごたえのあるシューティングを探しているならおすすめです。