ころころタイヤ

販売元:hakusui

最終アップデート日:2014年8月31日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月7日

コロコロとタイヤを転がして、宇宙の果てを目指してみないか?

カーレースゲームでは部品の1つに過ぎない"タイヤ"。本作はそんな縁の下の力持ちなタイヤにスポットを当てたスワイプ系カジュアルゲームになります。遊び方は簡単。平均台の上にポツンと乗っているタイヤを進行方向に沿ってまっすぐスワイプしてください。なぜ平均台が宇宙空間にあるのかなど疑問は尽きませんが、とにかくタイヤを転がして最高記録を狙いましょう。

スワイプのスピードが速ければ速いほどタイヤの転がるスピードも速くなっていきますが、まっすぐにスワイプしないとすぐに平均台から落ちてしまってゲームオーバーに。広大な宇宙空間を彷徨う羽目になってしまいます。素早くかつ正確にスワイプしたつもりでもタイヤは右へフラフラ左へフラフラ。平均台の中心からズレてきたら早めに軌道修正しましょう。

繊細なスワイプ操作が必要になるので、スワイプの精度に自信がある方は記録に挑戦してみてください。転がした距離に応じて「半人前のタイヤ使い」などの称号をGETできるので、名誉ある称号獲得を目指して頑張りましょう。一発勝負の「一発モード」、エンドレスの「落ちるまでモード」の2つのモードを選べるところもポイント。たっぷり遊ぶ時間がある方は落ちるまでモードに挑戦するなど、シーンに応じて使い分けてみてください。

良い点
  • タイヤを素早く正確にスワイプして記録を競うルールが分かりやすい
  • 一発勝負の「一発モード」とエンドレスの「落ちるまでモード」をご用意
  • 転がした距離に応じて「半人前のタイヤ使い」などの称号をGETできる

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ころころタイヤ

販売元:hakusui

最終アップデート日:2014年8月31日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

飛龍

9年前

4

平すら転がす
木の上に乗ったタイヤを転がして遊ぶ、単純明快なゲーム。

モードは2つあって、一回のスワイプでどれだけ転がせるかというものと、木から落ちないように上手にスワイプして転がし続けるものの。

簡単そうなんだけど、スワイプの仕方が悪いと、すぐに落ちてしまうので、遠くまで転がすには慣れが必要かもしれません。

あと、転がした距離で称号がもらえるのでコンプリートを目指すのもいいと思います。