秋吉ふぁん

販売元:UNI-LABO Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月15日

福井県民の愛する「やきとりの名門 秋吉」の全てが詰まったお店情報

福井県民の定番焼き鳥店「やきとりの名門 秋吉」の店舗情報を掲載したアプリです。
県外ではなかなか知る人のいない焼き鳥店を知ってもらおうと作られたようで、おしながきから秋吉検定なるコアなものまで収録しています。

「お店を探す」というコンテンツでは県名、現在地の2種類の方法で検索出来ます。実は秋吉は日本全国に拡大していて166店舗も存在します。わざわざ福井に行かなくても行けるので自分の住んでいる近くにもあるかもしれません。
各店舗をタップするとルート検索をしてくれるので、思いついた時にすぐに店舗を訪れることが出来ます。更に店舗情報をメールやTwitterで共有出来るので、飲み会の幹事さんにもおすすめです。

「秋吉検定」では10問の問題に答えていき秋吉をどれくらい知っているかを試すことが出来ます。常連さんも初めての方も知識を深めるいい機会かもしれません。

良い点
  • お店情報を共有出来るので飲み会のお店選びもスマート
  • 「秋吉検定」でお店の知識を深められる

こんな人におすすめ

味もさることながら、豊富なメニュー量が魅力的な「やきとりの名門 秋吉」。そんな幅広いメニューを使ったランキング投票を随時開催しているのも魅力的。自分のお気に入りのメニューに投票するもよし、お店で人気の焼き鳥を実際に食してみるもよし。本アプリで、お店にいる時も・いない時も存分に楽しんではいかがでしょうか。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

秋吉ふぁん

販売元:UNI-LABO Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

秋吉愛が試される
以前にどこか地方で行った覚えがあり、ご当地チェーンのお店かなと思っていたら都内にも結構あるんですね。

焼き鳥ももちろん美味しかったんですが、他のメニューも家庭的というか、素朴な感じでいいなと思った記憶があります。

お店発信でありながら「秋吉ふぁん」て、良く考えるとすごいネーミングですよね。。笑
その他コンテンツの「秋吉検定」なんですが、常連でも流石にそれは知らないでしょうとつい噴き出してしまうような問題が度々出てきます。

いや、実はホントに秋吉ファンには常識な問題ばかりなんでしょうか?
だとしたらすごいです。
この検定を楽しんでしまったからには、またお店に足を運ばずにはいられない。そんな気持ちになってしまいました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });