Androidアプリ「サウンドショット : SoundShot」のアイコン

無料

サウンドショット : SoundShot

開発:
iBox Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

汎用性抜群!公私ともに大活躍の音声付き写真作成アプリ!

撮影した写真に最大60秒までの音声データを付けて保存する事が可能なアプリです。

あくまで動画ではなく、静止画に音声データを添付するのでごく一般的なJPEG形式のファイルで保存する事が可能です。なので、メール送信やブログで簡単にアップロード出来ます。音声データの他、地図を使った位置情報や、テキストをメモとして保存する事も可能です。

友達との写真や旅行先の写真、自然の景色の写真に音声データを加えて思い出をより鮮明なものにしたり、仕事の資料に音声データや位置情報、さらにメモを加えることで相手に分かりやすく伝えることが出来たり、複雑な情報を効果的に伝えることが出来ます。

写真に音声を添付するという非常に単純な発想に思えるかもしれませんがその使い道の広く、プライベートでも仕事でも使える便利な画像作成アプリです。毎日の思い出を大事にしたい人やクリエイティブな仕事をしている社会人の人達におすすめのアプリです。

このアプリの使い方

使い方は基本的に普通のカメラアプリと同じ。では、どのように音声を入れるかですが、赤いマークの録音ボタンが付いているのでそれを押すことによって録音します。撮影と録音を別々にすることもできますし、同時に行うことも出来ます。何かメッセージを入れたいときなどは、別々にやるといいかもしれません。録音時間は10秒から60秒まで10秒単位で設定可能。送別会や誕生会用に1分メッセージを集めてみるなどするといいかも。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

2

???
あんまり使い方がつかめませんでした。
音と写真を同時録音すると、写真が録れてなかったり、音が入ってなかったり。
撮る、録音する、編集などのアイコンも、画面に対してちょっと小さすぎて押しづらいかな・・・。
撮影画面も、なにに使うかかわからない余白が多くて。
まだアプリとしては未完成じゃないのかな?
もっとがんばってほしいです!
今の状態だと、このアプリよりムービーアプリ使った方がてっとり早いんじゃないかな?って思います!