Androidアプリ「書字練習帳Lite」のアイコン

無料

書字練習帳Lite

開発:
NabeLabo
容量:
5.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

遅いなんてことはない!何歳からでも美文字を書けるようになります

現代はIT機器が普及したことで、字を書く機会がめっきりと減りました。スマホやPCでのやり取りによって便利になったのは間違いありませんが、紙に字を書く機会がなくなるわけではありません。

本アプリは字を書く習慣をあなたに取り戻してくれるアプリ。『あれ?この漢字どうやって書くんだっけ?』と忘れてしまったり、『字がキレイに書けなくなっている...』なんて経験のある方は、本アプリを使って字を書く習慣を取り戻してはいかがでしょう。

アプリにはひらがな、苗字、四字熟語とカテゴリー別に文字が収録されています。綺麗なひらがなを身に付けたい方は何度もお手本をなぞればいいですし、漢字を忘れないために収録されている漢字を書いてもいいでしょう。

ビジネスや季節の挨拶で文字を書く機会がある方は、定期的にアプリを使って書き取りの練習をしてみるといいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください