無料

奈良絵図紀行

開発:
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

貴方の現在地を、奈良県の「いにしえの地図」上に表示します。

貴方の現在地を、昔の地図の上に表示してくれる地図アプリです。

地図は江戸時代から明治時代のものまで、12個の中から選べます。「当時はここに寺があったのか」「ここには水路が通っていたのか」などなど、奈良県の歴史を感じながら、現在の奈良の町を探索できるでしょう。

歴史が好きな人にはたまらない地図アプリです。

こんな人におすすめ

昔の奈良県に興味がある人。江戸時代や明治初期の奈良の町を歩いてみたいと思う人にオススメです。

実際に歩けるわけではありませんが、少なくとも地図を見る限りでは、本当にその時代の奈良を歩いている気分になれるかもしれません。

奈良観光の際は、是非このアプリを携帯してみて下さい。普通に観光するよりも、より歴史を感じられる旅になると思いますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0
最終記事更新日:2017年1月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

4年前

4

懐かしい気持ちにさせます
地図アプリです。
古地図のうえに現在の地図を重ねて、現在地を示してくれるというアイデアが面白いです。昔はこういう情景が広がっていたんだなと、しみじみできます。
歴史ある奈良の風情を感じてみたい人には、おすすめのアプリです♪
江戸時代や幕末の時代、明治時代など、さまざまな時代の地図を見ることができるので、歴史の勉強の助けにもなるかもしれません。
また、地図の一部では動画も見ることができるので、美しい奈良の情景をさらに楽しめます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Stroly Inc のアプリ