WorldCraft HD

販売元:Bunbo games

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月6日

あなたを神に任命します。手の平サイズの世界ですが、ぜひ創造と破壊を

天地創造は7日間と言いますが、あなたなら最速で1時間もあれば世界を創り上げることができるでしょう。本作は岩肌の見える島に芝生などのさまざまなブロックを設置して、自分好みの世界を創り上げる箱庭ゲームです。

操作方法自体は簡単です。移動キーで歩きまわり、ブロックを設置したい場所に数十種類あるブロックの中から好きな物を選んで「ビルド」するだけ。この操作を繰り返していくことで建物が出来あがったり、楽園のような平原が出来あがります。歩きまわって景色も楽しめるのは嬉しいポイントです。

手の平サイズの神に気軽になれてしまう本作ですが、どんな世界になるかはプレイヤーのセンスが問われます。もしもデザインごとが苦手だというのならば、ネット上で披露されているさまざまなフィールドの形からヒントを得てみてはいかがでしょうか? 神様も意外と大変だということも分かるアプリです。

良い点
  • 溶岩や芝生柄のブロックを組み合わせて自分だけの世界をデザインできる
  • 創造したフィールドは歩いて回れる。景色も楽しめる。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WorldCraft HD

販売元:Bunbo games

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

はくびすん

9年前

3

よく分からない
レゴブロックみたいな感じの建物を作って遊べるゲームです。
マインクラフトというゲームの種類らしいんですが、やったことがないので分かりません。

ブロックを積み上げていろんな建物を作っていくんですが、それだけです。触りだけ遊んでみただけなんで、それ以外の楽しみ方もあるかもしれませんが、僕にはよく分かりませんでした。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });