Androidアプリ「Spermy's Journey」のアイコン

無料

Spermy's Journey

開発:
Brisio Innovations Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

目指すは受精卵!卵子を目指せ!精子の健気な冒険劇場

あなたはお父さんとお母さんがいて生まれました。そんなの当たり前!と思うかもしれませんが、本アプリはそんな当たり前を記憶に呼び起こしてくれます。精子が卵子を目指して進む、命の誕生に密着した壮大なゲームなのです。

ゲームの操作としてはデバイスを左右に傾けるだけと至って簡単、障害物を避けながらゴールである卵子を目指します。途中には精子を妨害する膜が次々と登場、捕まってしまうと死んでしまいます。何億という精子たちの中から卵子に辿りつけるのは選ばれし1匹のみ、本ゲームはその1匹が生み出される過程をゲームにしました。遊んでいるうちに、生命の誕生に思いをはせてしまうのも仕方ありません。

たくさんの精子のチャレンジと失敗によって生まれる命の誕生の瞬間をとくとご堪能ください!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

3

すごい
精子を題材にするなんて、外国らしい発想ですよね。
性教育があまり盛んに行われていない、
この国では絶対に作れないものだと思います。

ゲームは単純で、精子を卵子に受精させることが目的なんですが、たどり着くまでが、まあ大変なんです。

操作は、スマホを傾けるだけなので簡単なんですが、
微妙な加減があったりするんです。

これをプレイしてみて、こんな戦いがあるんだなって思わず感心しちゃいました。