妖精奇譚-Fairy Tale

販売元:YUHODO, Y.K.

最終アップデート日:2013年10月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月3日

カードを回しながら手札に加える。その時すでに、戦いは始まっている……!

山札のカードを交互に一枚ずつ手札に加え、カードの組み合わせや効果で得点を獲得し、競い合うトレーディングカードゲームです。

カードは組み合わせによって高得点を獲得できるものや、相手を妨害するもの、一枚裏返しにすることで高得点を獲得できるものなど様々。配られたカードを見て自分の戦略を練りつつ、相手がどのカードを手札に加えたかを把握しておき、時には妨害に転じることも作戦の一つです。

良い点
  • カードを選抜して、交互に手札に加えていく独特のルールが面白いTCG
  • カードの友好関係や効果等、様々な方法で得点が変化。戦略の幅が広い
  • 敵の作戦を妨害したり、自分の作戦を静かに遂行したり読み合いが楽しい

▲配られたカードの中から一枚選択。これを各プレイヤーで交互に繰り返し、手札の5枚を決定する。

▲5枚の手札から3枚を場に出し得点を決定する。最終的に最も高い得点のプレイヤーが勝ちとなる。

▲プレイヤーの人数は変更可能。全部で32あるステージを遊び尽くそう。

こんな人におすすめ

頭を使い、戦略的に戦うトレーディングカードゲームが好きな方におすすめ。正直、いいカードがいいタイミングで回ってくるかの運もありますが、限られたカードで最善の手を打てるかが腕の見せ所。自分のカードはもちろん、相手のカードや作戦も読み切れれば、勝率は格段に上がるでしょう。

また本作では強いカードを集めてデッキを組む必要はありません。手軽にカードゲームを楽しみたい人にもオススメです。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

妖精奇譚-Fairy Tale

販売元:YUHODO, Y.K.

最終アップデート日:2013年10月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

南斗七星

9年前

4

アナログで人気のゲームらしい
元々のゲームのことは知らないけど、イラストもゲーム性も癖があるから、遊ぶ人を選びそうだなあ。
やり込むとかなりハマりそうではあるけど、ルールに慣れるまでは時間がかかる。

戦略性が高いし、ザ・カードゲームってかんじなんで、そういうのが好きな人に良いかも。あと、萌え系カードゲームとか「( `д´) ケッ!」って思う人に。