ハエトリ物語

販売元:hap Inc.

最終アップデート日:2021年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ハエトリグサ育成ゲームが登場!ぶんぶん飛び回るハエを捕まえろ!

葉っぱを素早く閉じてハエを捕食する食虫植物「ハエトリグサ」。『ハエトリ物語』は、ハエトリグサくんにハエを食べさせて成長させていくという誰得な育成ゲームです。

ハエトリグサくんの周囲には「食べられるもんなら食べてみろ」と言わんばかりのハエ×ハエ×ハエ。ハエをタップすると「びよ~ん」と首を伸ばしてぱっくんしますが、動き回るとハエに感付かれるのでよく引き付けてからタップしましょう。

ハエを食べさせていくと経験値が増え、一定値まで達するとレベルアップ!小さかったハエトリグサくんがどんどん大きく成長していきます。珍妙な見た目がさらにド派手にパワーアップするので、最終的にどんな姿になるのか突き詰めるのも面白いかもしれません。

捕食図鑑(ハエ図鑑)を埋めていくやりこみ要素もあるにはあるので、興味を持たれた方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ハエを食べさせていくと成長し、ド派手な見た目へとパワーアップ
  • ハエは不規則に飛び回るので捕まえるのがなかなか難しい
  • 捕食図鑑(ハエ図鑑)を埋めていくやりこみ要素もあり?

類似アプリとの違い

かわいいキャラクターを育てる育成ゲームが多い中、斬新な”ハエトリ草”をテーマとしたゲームアプリの紹介です。決して可愛いビジュアルをしているわけではありません、むしろキモいと罵られるであろうビジュアル。しかし育てているうちにだんだんと可愛く見えてくるのが育成ゲームのすごいところ。はじめは苦手だった人といつの間にか一番の仲良しになっている感覚に近いですね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハエトリ物語

販売元:hap Inc.

最終アップデート日:2021年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

松丸

5年前

5

ハエが進化するのは楽しいです
ハエトリグサは結構種類があって嬉しいです
なかなか楽しめました

ruby

7年前

4

ハエトリグサに虫を食べさせ育てる育成ゲームです。虫をいっぱい食べるとどんどん進化するので、その成長過程がキモかわいいです。地味に面白いです‼︎

dice-k

9年前

3

今風?のゲーム
 何となく珍しいゲームですね。ハエトリグサに虫を食べさせて成長させていくという育成ゲームです。斬新なアイディアがイイと思います。今風?のゲームって感じがしますね。
このゲームいがいと難しくてコツがいります。だから結構楽しめると思いますよ。自分は好きですね、このゲーム。
絵もシンプルで愛嬌があってイイので、女性や小さなお子さんでも楽しめると思います。
ひまつぶしにはとても良いのではないかと思います。皆さんも、是非!

hap Inc. のアプリ