Androidアプリ「関節可動域 (上肢)」のアイコン

500円

関節可動域 (上肢)

開発:
EPoch

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

理学療法士・作業療法を目指す方向けの「関節可動域」学習アプリ

理学療法士・作業療法を目指す学生向けの学習アプリです。日本リハビリテーション医学会・日本整形外科学会によって制定されている「関節可動域(上肢)」について勉強できます。実技試験や国家試験の対策にも活用可能です。

アプリは、タップ操作でカンタンに閲覧できます。各部位の参考可動域角度・基本軸・移動軸
は始めのうちは表示されていません。各アイコンをタップすれば答えが表示されるようになっています。片手で操作することができますので、通勤・通学の移動中でも気軽に利用できます。暗記学習にも良し、学生同士でクイズを出し合うにも良しの学習アプリに仕上がっています。

本アプリを使ってみて気に入った方は、同シリーズのアプリを全てコレクションしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

「伸展(後方拳上)の基本軸?角度?移動軸?」そんなもん覚えられるか!」と思っている学生さんも多いでしょう。でも本アプリを使えばクイズ形式で簡単に学習することができてしまいます。また、可動域を表したイラストなども収録されているので、分かりやすく学習することができそうですね。本アプリを使って、国家試験に出てくる内容をまるっと暗記してしまいましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年12月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

デッサンにも使える
理学療法士や作業療法を目指す学生向けのアプリらしいが、絵描き志望にも使えると思う。マンガやイラストはファンタジーなようでリアル。人間では不可能なポーズをしていると読み手は急に冷めてしまう。このアプリなら専門書を読むよりも楽に関節の勉強ができる。イラストも付いているので視覚的にも覚えることが可能だ。