Androidアプリ「ネガティブカメラ」のアイコン

無料

ネガティブカメラ

開発:
株式会社アンドエー

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

エンジョイ、ブラックユーモア!ネガティブフレーム満載のカメラ

本アプリは、名前のとおりネガティブなフレームが満載のカメラアプリです。「友達になれそうにない」「抜けない髪はない」など、ネガティブイメージを誘うフレームを30種類以上も用意しています。

使い方はカンタンです。アプリ内カメラで新しく写真を撮影をするか、または保存済みの画像を使います。選択した画像に対し、好きなフレームを選んでください。選択が完了すると自動でフレーム挿入が行なわれます。一瞬にしてネガティブオーラいっぱいの画像に仕上がります。

作成したネガティブ画像は、Eメールで送信したりTwitter・Facebookへ投稿したりできます。ブラックユーモアにあふれたネタ画像をたっぷり満喫してください!

こんな人におすすめ

普段はおしゃべりでうるさいくらいな元気があると言われる方。本当の自分はそうじゃないんだという抗議と洒落の意味を込めて、本アプリで自撮り写真でも撮ってみてはいかがでしょうか?多種多彩なフレームの中にはきっとあなたの負の側面にぴたりと当てはまるものもあるはず。元気なだけが自分じゃない! 本アプリで本当のあなたを披露してみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ネガティブです
ネガティブな吹き出しつきの写真フレーム集です。
機能としての要望はひとつ。フレームの吹き出しの位置を自由に設定できれば、もう少し撮れる写真の幅も広がると思います。現段階では、被写体自身が吹き出しの位置に合わせて撮影しなければいけないので、撮り位置やポーズの可能性が狭まってしまいます。
ですが今の仕様でも充分に楽しむ事はできます。
頭を抱えて座り込む友人の写真に、「ダメ人間」のフレームを設定したところ、非常に面白い仕上がりになりました。

あと、ひとつ不具合を発見したので報告します。既存の写真にフレームをつけようとライブラリを開くと、強制終了になってしまいます。
なので、私の場合このアプリのために新しく撮った写真しか加工ができない。修正を願います。