Androidアプリ「学研の頭脳開発 「ちえのおけいこ3歳」」のアイコン

600円

学研の頭脳開発 「ちえのおけいこ3歳」

開発:
Gakken Plus Co.,Ltd
容量:
3.6M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

『上手にできたね!』この一言が、子どもを伸ばす魔法の言葉

『上手にできたね!』問題を解いた後の一言が、小さなお子さんのやる気をアップさせる魔法の言葉。ついお子さまが夢中になってしまうおけいこの数々で、正しい理解力・認識力を伸ばしてみませんか?

本アプリでは「足りない部分を描き足す」などの簡単なお絵かきを初めとした、絵つなぎ、おおきさくらべ、おなじものさがし、なかまわけ、まちがいさがしなど、全57問の豊富な問題で学んでいくことができます。

全問音声ナレーション付きですので、お母さんやお父さんが問題を読み上げなくても、お子さん一人でおけいこを行うことができますよ。まだ文字の読めないお子さんでも楽しみながら学ぶことができますね。

問題を解くことができると『上手にできたね!』の音声と共に、様々な動物の絵が描かれたがんばりシールを貰うことができます。獲得したがんばりシールはシール帳から確認することができるので、お子さんのやる気をアップさせること間違いなし!

また、メニューから問題を選択すれば、弁別力、観察力、創造力など、どの問題にどんな効果があるのかを確認することができるので、伸ばしたい分野の問題を選んで遊ぶことができるんです。

遊び感覚で学んでいく。お子さんに正しい理解力、認識力を身につけさせてあげるのにもってこいの知育アプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください