進撃のソリティア

販売元:Miyabi Soft

最終アップデート日:2018年10月1日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月6日

駆逐してやる…!ゴルフソリティアで巨人を…!1匹残らずっ!

巨人に対抗するために人類は立体機動装置を開発した…のは漫画やアニメのお話。本作では巨人を駆逐する兵器になんと"ゴルフソリティア"を使用するというのです!貴方と一緒に巨人に立ち向かってくれるのは、どこかで見た事があるような勇敢な兵士たち。貴方のゴルフソリティアの腕で巨人の群れを駆逐してやりましょう。

ゴルフソリティアのルールは簡単。場に出ているカードの上に"前後連番のカード"を出していけばOK。たとえば場に6が出ていたら、7→8…と大きいカードを重ねていくのもありですし、逆に5→4…と小さいカードを重ねていくのもありです。本作の場合、カードを重ねる度に巨人にダメージを与える事ができます。場に出す手札はリロードできますが、リロードする度に巨人からダメージを受けるので注意しましょう。

一緒に戦ってくれる兵士たちには特殊能力が備わっており、条件が揃えばド派手な攻撃で一気に巨人のHPを減らす事ができます。一発逆転の可能性を秘めているので最後まで諦めずにプレイしましょう。ステージ数は全部で200種類もあるので、長ーく腰を据えてプレイしたいという方におすすめです。

良い点
  • ゴルフソリティアを進めるほど巨人たちにダメージを与えられる
  • 一緒に戦う兵士たちには特殊能力が。ド派手な演出は必見!
  • ステージ数は全部で200ステージ以上。長ーく腰を据えて遊べる

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃のソリティア

販売元:Miyabi Soft

最終アップデート日:2018年10月1日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

はくびすん

9年前

4

ゴルフソリティア×進撃の巨人
グラフィックがいまいちなのが残念です。画質もカクカクしていて綺麗とは言えません。

しかしゲームの内容は面白いです。普通のゴルフソリティアはつまらないという人でもこれなら楽しめると思います。ルールを知らない人でも簡単だと思います。
画質の問題さえなんとかなれば満点をあげたいくらいです。

Miyabi Soft のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });