Androidアプリ「Earth Defense」のアイコン

無料

Earth Defense

開発:
sergey lypii
容量:
22M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

迫りくる隕石を撃ち砕き地球を守れ!

地球に巨大な小惑星群が近づいてきたため、レーザーで迎撃して地球を守るゲームです。画面の中央に地球が浮いており、四方八方から小惑星が飛んできます。タップして惑星を打ち砕いていきましょう。ただし、地球から外に向かって飛んでいく宇宙船は人間が乗っているため撃ってはいけません。やみくもにタップしまくればいいわけではなく、瞬時の判断が求められます。

また、小惑星を打ち砕いたときにアイテムを獲得できることがあります。地球の周りにバリアを張ったり、近づいてきた小惑星を一斉に燃やし尽くしてくれる炎があったりと、宇宙アニメにでもありそうなエフェクトが壮大で楽しめます。

ディフェンス系ゲームの中でも、キャラクターを育成してステータスを高めていくような要素は無く、純粋に自分の腕が求められるゲームです。あちこちから襲いかかってくる隕石を撃ち砕き地球を守り抜きましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

4

地球を守れ!
地球に襲い掛かる小惑星を次々を粉砕していく
シューティング系のゲームです。

操作はとても簡単で、タップしてレーザーを発射して小惑星迎撃していきます。

海外のアプリですから、最初に説明などはほとんどありませんが、操作は簡単に覚えられると思います。

進めていくとアイテムなどが手に入るので、
それを駆使すれば、順調にステージをクリアできると思います。