Androidアプリ「茸が育つ歩数計 歩ク茸」のアイコン

無料

茸が育つ歩数計 歩ク茸

開発:
Qooga Create

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

歩いて育てる新種のマイタケ。かわいいお散歩パートナーが出来ました

ダイエットや健康のためにいいとされているウォーキング。でもただ歩いているだけではなんだかつまんない。どうしても続かない。そんなあなたにおすすめしたい、ゲームが融合した新感覚の歩数計です。

「茸が育つ歩数計」の名の通り、あなたの一歩一歩がマイタケの餌となり歩けば歩くほどマイタケがわっさわっさ生えてくるという不思議なアプリ。マイタケをウィーキングで栽培し、終わったら収穫。収穫で得たお金で栽培キットをグレードアップしつつ様々なマイタケを集めていくというゲームです。栽培キットを充実させればレアなマイタケが登場することも。

このようにゲームとして充実していますが、歩数計としても抜かりなし。
歩数や歩いた距離、時間は自動で記録してくれますし、バックグラウンドでもちゃんと動いてくれるので音楽を聞きながらでもOK。「今日こそ新種のマイタケをゲットするぞ!」と新たな目標を抱いてウォーキングにチャレンジしてみてください。

こんな人におすすめ

歩くことによって上がる体温と汗による湿気が何よりの生育環境になると言われる新種のマイタケを育て、世紀の大発見となることを夢見て研究に励みましょう。ただ歩くだけで突如発生する亜種のマイタケもいますが、生育する砂や温度を変えてやらないと生まれない、レアなマイタケも登場。試行錯誤があるのでただ、単調に歩くだけにならないウォーキングツールとしていかがでしょう?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

6年前

2

計測されたりされなかったり。
普通の万歩計とかだと途中でやる気失くすけど、歩くことでキノコが育つ、育成ゲームとコラボしたのは良いと思う。

ただ、実際に使っても計測がされなかったりするし、自分はアプリ起動しっぱなしで使うから電池の消費量も半端なくて使うの辞めた。キノコだけどどう見ても足の裏にしか見えないよ。まぁ歩数計測以外はなめこのパクリかね。