ペンギンのねじ屋さん

販売元:SUNCO INDUSTRIES Co.,Ltd

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月6日

ペンギンかわえぇ~! 虹色ナットをよちよち歩きで全力キャッチ!

氷上のアイドルと言えばフィギュアスケート選手? いえ、ペンギンでしょう! よちよち歩きに愛くるしい瞳。ペンギンにメロメロな方は本作でもっとメロメロになってみてはいかがでしょう。本作は空から降ってくるナットをペンギンの持っているネジでキャッチして遊ぶカジュアルゲームです。

操作はとても簡単で、落ちてくるナットの真下にネジがくるようにペンギンをスワイプで移動させるだけ。ハイスコアを目指して虹色や金色、銀色のナットをキャッチします。ただし、錆ナットをキャッチするとライフが失われてしまうので要注意。4回キャッチでゲームオーバーです。

本作はチャレンジモード・エンドレスモードの2つで構成されていて、前者では春夏秋冬4つのステージを一面ずつプレイ。クリアすることで季節が深まっていきます。後者はクリアというゴールは無く、ひたすら春夏秋冬を繰り返してゲームオーバーまでハイスコアを目指します。ちなみに春から冬につれてナットの落下速度も速くなって難しくなっていきます。夏は浮き輪に麦わら帽子、秋はカボチャの帽子のように季節に応じて変わるペンギンの衣装も見どころの1つ。ペンギンのかわいらしさにきゅんとするそんな一作です。

良い点
  • 春夏秋冬をテーマにした4つのステージ、4つのムズかしさ
  • チャレンジモードとエンドレスモード、2つの遊びが楽しめる
  • 浮き輪やカボチャ。ステージ毎に違うペンギンの衣装も要チェク

こんな人におすすめ

ちょっとした空き時間で遊べるカジュアルゲームなので、いつでもどこでも遊ぶことができる点が本アプリのメリット。待ち時間や移動時間など、ちょっとした時間がアプリを遊ぶことで楽しい時間へと変わります。ただただボーっと待つことができないあなた、じっとしていられないあなた、本アプリを片手に待ち時間を有意義な時間にしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ペンギンのねじ屋さん

販売元:SUNCO INDUSTRIES Co.,Ltd

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

エリオchan

10年前

4

可愛いことは可愛いけど
見た目可愛いんですけど、ゲームは結構難しいです。
単純なゲームですけどフィーバータイムとかあってけっこう面白いですよ!

でもなんでネジをキャッチするゲームなんだろうって思ってたら、説明よく読んだらねじの会社さんが作ってるんですね。納得。

ペンギンさんが、これも可愛いんだけどもうちょいリアル寄りに可愛いペンギンのほうが好みだなーって思いました!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });