スリングショットブレイブズ

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2016年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月2日

ひっぱって、コンボを繋げ! モンスター狙って強力な一撃を叩き込もう

キャラクターをひっぱって放ち、敵モンスターを倒していくアクションRPG。
敵や壁に当たるとコンボが加算されていき、コンボ数で攻撃力がどんどん上がります。
コンボを繋ぐためにも、キャラクターを放った後の軌道を考えながらプレイすることが重要ですよ。

良い点
  • キャラクターをひっぱって放つ爽快感がたまらない
  • 友達との協力バトルがアツい。ここでしか入手できないアイテムも!
  • 装備品は200種類以上。強化して自分だけの装備が作れる

キャラクターは指でひっぱって放すと、その方向に向かって飛び、敵を攻撃します。

敵や壁に当たると、どんどんコンボが繋がります。コンボ数が多いほど敵に大ダメージを与えられるので、味方に当ててコンボを切らさないようにしよう。
また、攻撃を重ねるとゲージがたまってスキルを使うこともできます。

装備はクエスト報酬やガチャで入手可能。武器や防具は強化や進化で能力を上げることができます。

クエストをクリアしていくだけでなく、友達と一緒にプレイできる協力バトルもあります。1人のときとは違い、相談しながら連携ができるので、盛りあがること間違いなし!
おまけに、協力バトルでしか入手できないレアアイテムもあるので、ぜひ友達と一緒にクエストに挑みましょう。

類似アプリとの違い

スマホのRPGというと、ポチポチとワンタップでクエストを進め、バトルもワンタップで結果を知るだけの単純なもの多いのに対し、本作はキャラを自分で動かし、360度視点を動かしながら狙いを定め、自分で攻撃する本格仕様。自分のバトルの腕次第で勝敗が決まるので、がっつりゲームをしてる感覚を味わえるのが人気の秘密です。ちょっとした暇つぶしにではなく、休みの日にこもりっきりでがっつり遊びたいゲームです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スリングショットブレイブズ

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2016年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

7年前

3

自分の分身となるアバター作成から始まり、同行する多彩なキャラクターたちを含め装備させる武器で攻撃スタイルが変化。敵や壁を使ったリバウンドの予測とド派手なコンボ、武具の強化や進化させる楽しみ。そして、リアルタイムで行われるオンライン協力プレイ。その内容はまさにRPGと呼ぶべき内容。

4

一言で言えば、3Dのモンストです。しかし、装備が200種類以上もありなかなか飽きません。勿論、マルチプレイ可能で、正直モンストより面白いです。ちなみに三ヶ月前にモンストは消しましたが、いまだにこのゲームはプレイしています。

hisashi

8年前

3

スキル次第で自由度の高い戦闘が楽しめるアクションRPG。グラフィックも3Dで大迫力。モンストはすぐやめたけど、これは長続きしそう。

hikari_mm

8年前

5

スキル次第で自由度の高い戦闘が楽しめるアクションRPG。グラフィックも3Dで大迫力。モンストはすぐやめたけど、これは長続きしそう。

kazuki inoue

8年前

5

おはじきやゴムパチンコで遊んでいるような懐かしさと手軽さがいいですよ。子どもだけじゃなく大人もかなり楽しんでます。

Thetis

8年前

4

協力バトルでレアなアイテムをゲットできるのがいいし、とにかく強化できる素材アイテムの種類が多いので自分好みの装備を作り上げることができます。操作もかんたんですぐに楽しめます。

Stop&Go

8年前

5

ひっぱって飛ばすタイプのアクションRPGです。輪ゴムを飛ばしているような感じでしょうか。普通のRPGと違って爽快感を得られます。1人で遊ぶよりも仲間とチームを組んで遊んだほうが盛り上がります。リアルな3D画像が、ゲーマーの心をいつまでも掴んで離しません。

5

画像が良い
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのコロプラが作ってるゲーム。
キャラが可愛く挿入されるアニメーションが綺麗。
攻撃時キャラの動きが素早く、引っ張った反動で攻撃する様が、気持ちいい印象。コンボが決まればさらに気持ちいい。
チュートリアルがわかりやすいのでゲーム初心者にも取っ付きやすい。

最後の漢

10年前

5

モンストっぽい
アングリーバードとかケリ姫とかモンスターストライクとかとおんなじように、後ろにキャラを引っ張ってパチンコみたいに敵にぶつけて戦うゲームです。
こういうゲームで見た目が3DでMMOっぽい感じでアバター使えるのって珍しいなと思います。

レアな武器を無理に手に入れなくても、進化して強くできるところが良いですね。
まだ始めたばかりなんですが、グラフィックはちょっと粗いけど、これならやりこんでも楽しそうだなと思っています。

COLOPL, Inc. のアプリ