Androidアプリ「恐怖漫画山本まゆり 恐怖心霊コミック選 Vol.2」のアイコン

無料

恐怖漫画山本まゆり 恐怖心霊コミック選 Vol.2

開発:
POSITION Inc.
容量:
33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

閲覧注意!漫画家「山本まゆり」が描く恐怖の超常現象ミステリー

ほんとにあった怖い話、心霊事件簿DXなどで霊や霊能者をテーマにした作品を掲載している人気漫画家「山本まゆり」さん。本アプリは彼女が描く超常現象ミステリー集の第2弾にあたります。

収録作品は「狗神たちの目覚め」「姫様の受難」「ブーケ☆パニック」「星の数ほど愛したい」の長編4本という大ボリューム。タイトルだけを見るとあまり怖そうに思えませんが、中身は本格的なホラー漫画。封印されたはずの呪いや謎の超常現象に遭遇して恐怖におののく登場人物の心情をリアルに描いています。

「怖い!けど先が読みたい!」という絶妙なラインの悩ましい漫画ばかりが収録されています。ページを進めると突然叫び声などの音が飛び出るシーンがあるので恐怖感は倍増。怖いもの知らずな方は、部屋を真っ暗にしてヘッドホンでお楽しみください。

類似アプリとの違い

コミック系のアプリはものによって表示のされ方が違うもの。1コマずつ進むものもあれば、ランダムに拡大されるものまで。なかにはクセのある機能付きのアプリもあります。そのような中で本アプリは基本的に1ページ全てを表示する形、スタンダードであって一番見やすい形かと思われます。操作もフリックでサクサクと動くので見やすさもバッチリ。読み応えたっぷりの内容を、読みやすさを交えて読んでみてください!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

びっくりした!!
何の気なしに読んでいて、突然音が出てもんのすごくびっくりしました。
漫画の内容どうこうよりも音がとにかくめちゃくちゃ怖いです。

内容は、絵柄も中身も少し懐かしい雰囲気がします。私の年齢だと子供の頃、こういうホラー漫画が少女漫画雜誌に1つはあった覚えがあります。

ちょい怖でとても楽しめたんですけど、音は心臓に悪いので勘弁してほしいです(^_^;)