Androidアプリ「Dialnews~ランキングでみる話題のニュース~」のアイコン

無料

Dialnews~ランキングでみる話題のニュース~

開発:
NTT Resonant Inc.
容量:
2.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

短い時間で幅広く情報を提供。なんでもこい!なニュースアプリ

短い時間で幅広く情報を提供。なんでもこい!なニュースアプリです。

早さの秘密はランキング形式によるニュースの表示。今話題のニュースを確実にリストアップして目を通すことができるので、無駄な時間を減らします。また、ニュースだけでなく、コラムや料理のレシピなどの幅の広い情報提供。画面下に配置されたくるくるまわるダイヤルメニューを操作して、読みたいジャンルに移動します。

ダイヤルメニューを回しながら、自分の好みのジャンルを探すことが楽しいのですが、それを好まない人は、左右のスライドで簡単にジャンルを切り替えることも可能です。使い分けもおすすめします。

ニュースやコラムを探すのがちょっとだけ楽しくなるこのアプリ。カラフルな色合いのデザインも、朝の憂鬱な気分を明るくしてくれそうで期待度が上がります。

こんな人におすすめ

このアプリの便利なところは自分で見たいジャンルのニュースを選択できるところ。扱っているジャンルが多すぎて、目的のジャンルまでたどり着くのに手間がかかるニュースアプリもありますが、これなら苦労は必要ありません。設定画面のジャンル設定で「占い」や「社会」、「IT・ゲーム」などの項目にチェックを付けるだけで、その後は目的のニュースだけを簡単に見ることができる快適なニュースアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

5年前

4

気になる記事を即座にチェック
なかなか新聞をゆっくり読む時間のない私にはぴったりなアプリを発見しました。
旬のニュースがランキング形式で表示されるので、読みたい記事だけピックアップしてまとめ読みしています。
ランキングはtwitterで話題のトピックから選ばれているので、今どきの情報がゲットできて娘との会話にも困らなくなりました。
片手で簡単に扱える操作性の良さは、電車の中でもとても便利です。
ニュースのモードが選べる機能も自分の興味のある分野にカスタマイズできるので、ニュースを読む気が起きないなんて事もありません。
気になった記事はすぐにSNSに投稿できるので、友人と今どきの話題を共有出来て楽しいし、気になる記事はお気に入り機能で後からじっくり読むことも出来るのです。

NTT Resonant Inc. のアプリ