Androidアプリ「『映画で英語 魅せ男』 映画作品の予告動画で英語を学ぼう」のアイコン

無料

『映画で英語 魅せ男』 映画作品の予告動画で英語を学ぼう

開発:
cs-reporters, Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

映画をつかってかっこいい男像と英語を学ぼう

映画好きの方、映画を見てると自然と感情移入してしまうという方、そして英語を学びたいという方、お待たせしました。映画の主人公になりきって英語を学ぶことのできる学習アプリの登場です。当アプリは4本の映画を題材に英文法を学んでいきます。どの映画にも魅力的な男性俳優が登場、彼らのようにカッコイイ男になりたい!そんなモチベーションを持って英語を学んでいきましょう。

まずは好きな映画を選択。通常予告から長編予告まで、映画予告用のトレーラーを1つ選択しましょう。まずは映画のトレーラーを視聴して音声をじっくり聴きます。聴きとることができたら、トレーニング開始。用意された単語を並べて、意味の通る文章を作成します。映画を見て楽しみながら学習も進む一石二鳥の当アプリ。なかなかテキストだけでは学習の進まなかった方も大きな効果を得られるはずですよ!お試しください。

こんな人におすすめ

もちろん映画好きの方に使っていただきたい本アプリ。大好きな映画で英語の学習ができるのも嬉しいですが、勉強を続けていけば、字幕無しでも映画を楽しむことができる!?なんてことも。俳優陣の台詞の言い回し・脚本の良さなどを充分に理解するためにも英語で映画を楽しむのが一番ですからね。洋画の新の良さを理解するためにも、映画通のあなたは本アプリで英語の学習を始めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GTR

6年前

5

映画で英語
映画の配給元との連動企画なのかもしれません。
映画の予告動画を見ながら出される問題に答えていくことで、英語の勉強ができるっていうアプリです。
見たことがある映画があったんで試してみたんですが、これは絶対本編を見てからのほうがいいと思いました。
今のところ4作品しかないみたいですけど、どんどん増えるといいですね、こういうの。

4

映画ヒアリング
もしかしたら男の人向けなのかな?と思いつつ、映画のヒアリングは英語の勉強に効果的だと聞いたので、やってみました。

英語の内容どおりに文章を並び替えるというゲーム性があります。意味が分かるように聴き込もうとするので英語の音声に耳慣れもしますしから効果的なんじゃないかと思います。

ひとつ残念なのは、元の映画を知っていたらもっと効果的だろうということですね。観てみようかなと思いました。

cs-reporters, Inc. のアプリ