無料

みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ

開発:
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

名前も顔も知らない相手とエンドレスな連想ゲームを楽しもう!

かつて流行っていたマジカルバナナという連想ゲームがiOSアプリになりました。「リンゴといえば?」「赤い」「赤いといえば?」「ポスト」というように次々に連想していくアプリです。

あなたと連想ゲームで遊んでくれる相手は、名前も顔も知らない誰か。個人情報を入力する画面が一切ないので素性が割れる心配も、相手が誰かを特定する術はありません。連想ワードから薄ボンヤリと男性か女性か分かる程度なので、安心して連想ゲームにトライしてください。

投稿したワードが気に入られたら「いいね!」を押してもらえます。たくさん「いいね!」を集めるとランキングにランクイン!思わず吹き出すような面白ワードを投稿してみてください。

このアプリの使い方

アプリを開くとトップ画面に表示される○○○といったら…?に続いて入力スペースに連想されるワードを入れて投稿するだけ。投稿が成功するとそれまでのやり取りと眺めることが出来ますが、もし先に誰か他の人が答えてしまったら別の連想ワードに切り替わってしまいます。場合によってはリアルタイムで遊んでいるのが自分ひとりだけのときも。そんな時は思いっきり頭をひねって渾身のネタでも入力してみると少しは楽しいかも。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

judgment

3年前

3

これは良いひまつぶし
「◯◯と言ったら?」で何を連想するのかしりとりみたいに続けて良くゲーム。ひまつぶしにめっちゃ良いです。
最初シンプルすぎてつまんないかもと思ったんですが、このシンプルさでやめどころが分からずダラダラやっちゃう系ですね。
しかし、誹謗中傷ネタ系やシモネタが多いのはなんとも・・・。NGワードの機能が充実していて、該当の会話を入れられないようにしたら良いのではと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています