Androidアプリ「お花ノート」のアイコン

180円

お花ノート

開発:
atStage
容量:
2.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

草花の小さな成長も見守る成長日記

草花の成長具合を写真とメモと共に記録しておける園芸記録アプリです。草花の種類ごとにノートを作り、成長具合を楽しんだり次の園芸の参考にしてみたりといった活用が出来ます。

本作は、お家で草花を栽培している方のための成長日記。その日の草花の様子を写真に撮影し、「今日やっと花が咲いた」「鮮やかなピンク色の花が咲いた」そんなメモと共に成長を記録していきます。種類ごとにノートを別々にして管理出来るためより成長具合が分かります。

さらにオーバーレイ機能を使っての撮影も可能。
前回と同じ構図で撮影できるので「つぼみが大きくなった」「芽が大きくなった」といった小さい変化にも気付けます。もちろん園芸をやっている方だけでなく、近所に咲いている花なんかを観察することにも活用できる園芸アプリです。

Android版の特徴

アプリが、Android版だと少しお得だってことご存知でしょうか。なんとAndroid版はiOS版よりも安い価格で購入することが可能。差額はわずかではありますが、安いのはどんな方でもきっと嬉しいはず。もちろんOS間で機能・性能面には違いはないので安心してお使いください。Androidユーザーの皆さんは、手軽にお花の記録を残すことができる本アプリをお得に入手してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

最後の漢

6年前

5

家庭菜園
家族で家庭菜園で作っている野菜たちの成長記録にと購入しました。
定点で同じ構図で撮影することで変化を記録していけるので、確かに花など植物の記録に最適だと思います。PDFに出力したりもできてすごく機能満載なんですが、ニッチなので使いこなせる人がなかなかいないかもしれないですね。
花以外にも何か変化のあるものの記録に応用できそうです。空の変化とか撮影すると素敵なんじゃないでしょうか。

atStage のアプリ