Androidアプリ「寝過ごし防止Plus」のアイコン

100円

寝過ごし防止Plus

開発:
XBねっと

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いかなる手段を使ってでも起きる!そんな人の為のアラームアプリ

まだまだ眠い朝の電車で、クタクタになって帰宅する夜の電車で。はたまた、試験前の仮眠時など。
人には“絶対に起きなくてはならないけど、ほんの少しだけ眠りたい!”という瞬間がありますよね。

気づいたら寝過して、全く知らない駅まで行ってた。
駅員さんに起こされて起きたら、ものすごい山間の駅にいた。
なにも勉強しないまま試験当日の朝を迎えていた。

なんて恐ろしい事態を起こさないためにこのアプリで事前に対策をしましょう!5分刻みで60分後まで設定出来るアラームはワンタップで設定可能。すぐに居眠りに戻れます。もちろん時間指定も可能ですよ。

そして、自分一人の力では起きられるか不安な方におすすめなのが“起こしてメールの送信”機能です。あらかじめアドレスを登録しておけば“助”ボタンを押すだけでメーラーが立ち上がり、催促メールを送ることが出来ます。(起こしてくれるかどうかはもちろん相手次第ですが)

たった5分の睡眠でも貴重な毎日を送る、忙しい現代人必携のアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年9月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください