Androidアプリ「ようトレ」のアイコン

無料

ようトレ

開発:
M.Sakai

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

時計の針を45分進めて!時間の概念を子供に勉強させよう

大人になってみれば当たり前にわかる時間の概念も、幼い子供には難しかったりするものです。このアプリは、時間の概念、図形・色の概念、空間の概念、3つのテーマで遊べる知育アプリです。楽しみながら解いているうちに、時刻がちゃんと読めるようになったり、右脳を鍛えたりできるでしょう。

時間合わせでは、適当な時間が設定された時計と共に「25分前に戻して」「1時間進めて」といった問題が出されるので、その通りに針を動かすゲームです。図形・色選びは、いろいろな形・色の図形が並んでいる画面で「赤かオレンジの四角形を探して」といった問題が出題されます。つみき数えでは、正方形の積み木が重ねられているので全部で何個あるか数えます。

かんたん、ふつう、むずかしいと3段階の難易度調整ができ、「むずかしい」になると大人でも一瞬では解けないほどのレベルになるので、子供にとって手ごたえは十分でしょう。

早い段階からしっかり教育をしておきたい方は、ダウンロードして使ってください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

M.Sakai のアプリ