ありえない!瞬間自撮りメッセージ muuk(ムーク)~友だちやグループで表情と写真を共有するメッセンジャー~

販売元:mixi, Inc

最終アップデート日:2014年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月7日

あなたの表情で、気持ちのこもったやり取りをしてみては?

「ねぇ……怒ってる?」あなたの送ったメールが、そう言われたことありませんか?自分ではちゃんと感情を込めて打ったつもりのメールが、相手に伝わらないのは悲しいものです。でも本アプリを使えば、あなたのその時の気持ちをしっかり相手に届けることができてしまいますよ。

本アプリは自撮り写真の交換でコミュニケーションを楽しむメッセンジャーです。使い方は自分の顔をカメラで撮るだけの簡単操作なので、表情の一瞬の変化も見逃さずに送ることができるでしょう。気分が落ち込んでいる時は気だるそうな顔・飲み会などのハイテンションな時には満面の笑みでパシャリ。あなたの顔に自然に現れる表情が相手に自分の気持ちを上手く伝えてくれるでしょう。さらに送った写真は消えるので、親友に見せることができないような変顔といった醜態を送りつけても安心!

よく「怒ってる?」とメールの返信が来てしまうあなたは、本アプリを使って感情を込めたメッセージを相手に届けてはいかがでしょうか。

良い点
  • 表情付きの写真を使うので、自分の気持ちやテンションが伝えられる
  • カメラで撮るだけの簡単操作で、表情の一瞬の変化も見逃さない!
  • 送った写真は消えるので、あなたの醜態を送りつけても安心

こんな人におすすめ

友達の表情を見ながら会話をするグループチャットをすることも可能なのも嬉しい機能。表情付きなので、実際に友達と一緒に会話を楽しんでいるような錯覚させ覚えてしまいます。皆の顔を見ながらなので、実際に会ってしたい相談をできる?……なんてことも。いつでもどこでも人の顔を見てコミュニケーションをしたい!そんな友達思いの方におススメしたいアプリになっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ありえない!瞬間自撮りメッセージ muuk(ムーク)~友だちやグループで表情と写真を共有するメッセンジャー~

販売元:mixi, Inc

最終アップデート日:2014年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

10年前

4

今話題ですね。
自撮りという意味の「セルフィー」という言葉が世界中で流行っていますが、これは自撮りでメッセージを伝え合うというアプリです。
ミクシーが新たに始めたサービスで、あちこちで記事を見ていたので注目していました。
自撮りで相手に送ってしまうとそれがいつまでも残っているのがイヤだというニーズに答えた形で、送った写真は見たら消えてしまう仕組みになっています。
最初は「これ意味あるの?」と思ってましたが、遊びでふざけて変な顔をして送り合ったり、表情というかテンションを伝え合うという意味ではいいのかもしれません。
しかしまあ、最初は面白くても長続きするかどうか微妙な気もしますね。

mixi, Inc のアプリ