Androidアプリ「Personal Closet」のアイコン

164円

Personal Closet

開発:
SmartEasyApp
容量:
5.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クローゼットを持ち歩き、日々のコーディネートを記録しよう

買い物に行って服を買ったはいいけど、家のクローゼットを見たら同じようなものがあった、なんて経験ありませんでしょうか。自分の持ってる服との相性を見たいんだけど、はっきり想像しづらいなあ、なんて経験がある方もいらっしゃるでしょう。これからは、スマホ上で衣服を管理できるのでもう心配ありません。自分の持っている服を写真で撮影して管理できますし、日々着ていた服を記録することもできます。

また、ショッピングに出かけたときには自分の持っているものとかぶっていないか確認したり、既に持っている服を写真で見ながらコーディネートを考えたりできるのもクローゼットアプリの良いところですね。

さらに、オンラインで店を探すこともできます。気に入った服はその場で購入したりお気に入り登録しておけるので、ショッピングしたり買った服を整理したりするのがより一層楽しくなるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.7.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

6年前

4

洋服のアルバム帳
なんだか英語のものを無理やり日本文にしたようなぎこちない説明で、分かりにくいアプリだなと思ったのが第一印象。でも使ってみると使いやすかった。

このアプリは自分の購入した洋服や欲しい洋服をクローゼットで管理することができるアプリ。洋服好きの人、とくに買ったり売ったりするスパンが短い人や洋服が好きすぎて現実のクローゼットから溢れてしまって泣く泣く売ったり捨てたりしている人におすすめ。自分が購入した洋服や小物をデジタルデータとしてで管理することができて良いと思う。管理していくと、クローゼットに服がズラッと並ぶのはなかなか壮観。

また、昔の洋服を見ていると、当時のデートの記憶を思い出したりもする。一種のアルバムのような使い方もできると思う。