NET麻雀 MJモバイル

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (76

3年前

4

全国の人と対戦できる機能があるってよいですね。
ツモしたときの演出で手がでてくるのは気持ちが良いです

1

これほどまでに課金者優遇+低段位優遇の牌操作ゲーは他に類を見ない
運営が低脳なのは広く知られているが、それを改善しようとしない企業体質はひどいと思う
結局、金を落とさないと勝てないようになっている

1

良い所
課金したら無課金者相手に牌操作で無双できるところ、つまり課金したらオナ○ーができると言うこと。勝利を金で買うとか最低のゲームだと思うけどさ。このインチキゲームで麻雀を覚えたら雀荘でカモになるので注意。プロ雀士がこのインチキクソゲーに参戦するのが全く理解不可能。プライドはないのか?

悪い所
ユーザーをイライラさせるのに全力投球しとるんか?例を上げたらキリがない。例えば、自家国士役満聴牌で一発で何度も何度も上がってる課金者のロン牌掴ませるのが続いたのもイライラしたが、自家大三元で一発で課金者のロン牌掴まされたあげく、リーチのみとか、ユーザーを完全に挑発しとるやろ。一発で当たり牌が山や捨て牌からバンバンでるわけねーだろ。しかも課金していると思うやつに集中してさ。まあとにかく凄いよ、このクソゲーのストレス度。むかついてスマホ壊したやつはたくさんいるんじゃないか?なぜ、開発者のセガサミーがゲーセン撤退したり、社員をリストラしだしたか、よく分かるよ。

1

これは麻雀じゃなくて麻雀の形をした別の何か
バージョンが進むほど腐っていくアーケード、
そして何を考えているのかわからないアプリ


コロナ渦以前から過疎り気味になってはいたが
まぁ納得の流れだよ

まぁでもMJのおかげで格闘倶楽部が楽しく思えるからそれなりに役には立ってる・・・・のか?

1

これは忍耐力を鍛えるゲームです。もしくはプログラミングを解析するゲームです。
アーケードの頃からのMJファンですが、ゲームプログラム(R2.10/31現在)はモード管理式と予想します。(パチスロでいう天国、地獄モードなど)
配牌で4人それぞれモードが決まっていて、なんでもいいのであがるとモードが上がります。(一番下のモードスタートだと上がっても手牌は悪いままということもあります。)
モードが下のままリーチをしても上がれないどころか、他家に振り込み、モードは落ちます。まずは1000点でもいいからあがる、もしくは振り込まないようにして、モードをコツコツ上げるしか方法はないと思います。(アーケード版の当たり牌止めの評価ポイントシステムと同じ)
自分はハード課金者(月2500円位。アーケードの時はその10倍)です。麻雀の腕は中の上位と思っていますが、課金者優遇とは今は感じません。
モバイル版はスタート時からしていますが、30戦して1位4回のR-200などは3か月に1度くらいで食らいます。
麻雀と思ってやるとイライラするので、今は4人のモードを予測して、プログラミング解析と思ってやるとイライラしなくなりました。
麻雀は強くならないですが、頭は強くなると思います。(笑)

なのでアプリとしては星5つです。(福岡 黒柳てちゅこ)

1

課金すればアホでも勝てる。適当に打っても勝手に揃って、勝手に当たり牌が出てくる(笑)。しかし、継続して課金しないと、全く勝てなくなるので注意。

逆を言うと、何をしても絶対に勝てない状態が続く。
考えても勝てないし、考えなくても勝てる。
このゲームをやり続けると麻雀どころか、頭も弱くなる気がする。



頭がおかしいんんか?このクソゲーは!と疑うレベルで本当に酷いアプリ。イライラしてスマホを叩き割りたくなるくらいストレスがたまる。開発者の人間性を疑うレベル。

無課金者が重課金者が集まるイベントに参加すると、極めて高い確率で重課金者のサンドバッグ状態になる。配牌やツモは明らかにおかしいし、重課金者のロン牌が露骨に掴ませる、振り込まなければ、残り1枚でも確実にツモらせる。重課金者のアタリ牌がなぜか一発で山から出てくる。
逆に無課金者の当たり牌は王牌に隠したり、役を形成する対子や暗刻で持たれて絶対に振り込まれないとか、そもそも当たり牌、危険牌が1枚もないとか、やりたい放題。

1

残念ですがただのクソゲーです。アーケードでやっていた頃は確かにリアルな麻雀をしている感じでハマっていたのですが。。MJモバイルは運営にとってにいい客が勝てる仕組みがバレバレで時間の無駄+めちゃストレスが溜まります。3麻で11連勝してS賞取ったかと思えば今度は10何試合連続で1位なし。配牌からずっと5.6シャンテンなんて当たり前でツモも大体裏目かヤオチューしか引かず。何やっても勝てない時は勝てません。いわゆる地獄モードてやつなのでしょうか。
昔好きだっただけに悔しいですがセガさんにはもっとマシな開発をしてもらいたいものです。

1

ダウンロード数が一番だか何だか知らないが実際に続けてやっている人はいない。なぜならイカサマインチキ満載だから。
始めての人でも数局やればそれに気づく。
一発・役満・カンドラなんかしょっちゅう。
これでイカサマじゃないわけがない!

1

プレイヤーをコケにするようなインチキ配牌糞ゲーム!ストレスMAXに溜まります。
頭に来過ぎて今は妨害プレイヤーと化しました。
ログインしてすぐログアウトしCPU代走にさせて荒れさせる。これを延々繰り返します。
とにかくこの糞ゲームに復讐しないと気が治りません!

1

課金者には、3面待ちでもシャボテンや間ちゃん待ちに余裕で負ける不思議なゲーム。まぁ無料でしか遊ぶ気ないが、即切断プレーヤー多発w

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ