電池長持ち・バッテリー節約アプリ

販売元:NIFTY Corporation

最終アップデート日:2015年9月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月10日

最近バッテリーの減り早いと思ったら...そういうことだったのか!

今までは何も問題が無かったのに、最近スマホのバッテリーがすぐ減ってしまうというあなた!バッテリーをどこかでムダに消費しているかもしれません。

本アプリはあなたのスマホのバッテリーを節電してくれるアプリ。おまかせ節電をスワイプでオンにするだけでバッテリーの持ちに数時間という差が出てきますよ。もっと節電したい場合は”もっと節電”でWi-Fiや自動同期などをオフにすることでバッテリーの持ちをさらに良くすることも可能。また、Wi-FiやBluetoothなど、各機能がどれだけバッテリーを消耗するのか視覚的に確認できるのも本アプリのオススメポイントです。

スマホのバッテリーが気になって仕方のない方、一度チェックを兼ねてアプリを起動してみてはどうでしょうか。

良い点
  • 節電モード設定でバッテリーを食うアプリを自動で終了してくれる
  • Wi-Fiオフによる節電効果がどれだけあるのか視覚的に判断できる
  • 1タッチの簡単操作でメモリ解放!本体の節電効果も兼ねる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

電池長持ち・バッテリー節約アプリ

販売元:NIFTY Corporation

最終アップデート日:2015年9月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Keiko

8年前

3

ちょっとでもスマフォの電池を長持ちさせたい人向けのアプリです。画面の明るさを節約したり、不要なアプリを削除することによってバッテリーの持ちをよくすることができます。人によっては検索作業もサックリと軽くなるみたいですね。自分は便利に使っています。

4

時間が分かりやすい
バッテリーの残りパーセンテージと、残り使用時間が大きく表示されるんで、パッとみて分かりやすいところが良いと思います。
節電の設定によっても、これをすればあと何分みたいなのが分かるんで、まめに節電しようと意識できるし。

サクサクしてくれるし、シンプルで使いやすいです。

リブ坊

10年前

4

成果あり
特に操作や設定は必要ないようで、本当にワンタッチです。今までマメにアプリの終了とかしてたのはなんだったんでしょう。。
確かに持ちはよくなった印象。私より娘の方が劇的変化があったようです(笑)
普通に使っているだけでも、知らないうちに負荷をかける余計なものが増えているってことでしょうか。

以前はケータイの電池なんて2~3日充電しなくても普通だったのに、今ではバッテリー節約アプリ使ってるんだから。使い過ぎかな~(;一_一)

NIFTY Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });