Androidアプリ「電池長持ち・バッテリー節約アプリ」のアイコン

無料

電池長持ち・バッテリー節約アプリ

開発:
NIFTY Corporation
容量:
7.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

最近バッテリーの減り早いと思ったら...そういうことだったのか!

今までは何も問題が無かったのに、最近スマホのバッテリーがすぐ減ってしまうというあなた!バッテリーをどこかでムダに消費しているかもしれません。

本アプリはあなたのスマホのバッテリーを節電してくれるアプリ。おまかせ節電をスワイプでオンにするだけでバッテリーの持ちに数時間という差が出てきますよ。もっと節電したい場合は”もっと節電”でWi-Fiや自動同期などをオフにすることでバッテリーの持ちをさらに良くすることも可能。また、Wi-FiやBluetoothなど、各機能がどれだけバッテリーを消耗するのか視覚的に確認できるのも本アプリのオススメポイントです。

スマホのバッテリーが気になって仕方のない方、一度チェックを兼ねてアプリを起動してみてはどうでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keiko

5年前

3

ちょっとでもスマフォの電池を長持ちさせたい人向けのアプリです。画面の明るさを節約したり、不要なアプリを削除することによってバッテリーの持ちをよくすることができます。人によっては検索作業もサックリと軽くなるみたいですね。自分は便利に使っています。

4

時間が分かりやすい
バッテリーの残りパーセンテージと、残り使用時間が大きく表示されるんで、パッとみて分かりやすいところが良いと思います。
節電の設定によっても、これをすればあと何分みたいなのが分かるんで、まめに節電しようと意識できるし。

サクサクしてくれるし、シンプルで使いやすいです。

リブ坊

6年前

4

成果あり
特に操作や設定は必要ないようで、本当にワンタッチです。今までマメにアプリの終了とかしてたのはなんだったんでしょう。。
確かに持ちはよくなった印象。私より娘の方が劇的変化があったようです(笑)
普通に使っているだけでも、知らないうちに負荷をかける余計なものが増えているってことでしょうか。

以前はケータイの電池なんて2~3日充電しなくても普通だったのに、今ではバッテリー節約アプリ使ってるんだから。使い過ぎかな~(;一_一)

NIFTY Corporation のアプリ