Androidアプリ「薄桜鬼 豪華版」のアイコン

2800円

薄桜鬼 豪華版

開発:
Idea Factory Co.,Ltd
容量:
2.0M
3.30

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

覚書コンプも楽しめる!薄桜鬼をフルボイスでどうぞ。

薄桜鬼をスマホで楽しめるアプリです。千鶴と新撰組の面々とのやり取りをお楽しみください。いわゆるモブキャラなどのちょい役も含めてフルボイスで、映画やドラマを見るような気持ちでプレイすることができます。

恋愛アドベンチャーゲームとして、時折選択肢を選びつつストーリー展開を楽しめます。画面を2本指でタップするとメニューの表示・非表示を切り替えられるので、シナリオを進めている間は余計なボタンを全て隠して画面に集中することができます。

本編で登場した名シーンの画像や動画は自動でコレクションされるので、後からいつでも鑑賞することができます。壁紙にしたくなるようなカッコいい画像がたくさん収録されていますよ。

このアプリでは新シナリオの「茶会代理始末」も楽しめるので、本編をプレイし終わった後でこちらもプレイしてみてください。スマホアプリとしては料金の高い部類ですが、それに見合ったドキドキを与えてくれるでしょう。

こんな人におすすめ

数千円するゲームは、スマホアプリでは割と珍しいほうではないでしょうか。もちろんそれだけの充実した内容とコンテンツが揃っているので楽しめますが、流し読みするように1度だけ見て終わり、というタイプの方より、じっくり何度も読み返したい方におすすめです。というのも、名シーンの画像をコレクションしたり、声を何度も聴いたりできるからです。じっくり薄桜鬼を味わいたいというコアなファンは楽しめるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あいるー

5年前

5

じっくり楽しめるゲーム
このゲームシリーズの大ファンだったので、迷わず課金しました。少し課金の料金がアプリゲームにしては高めでしたが、その分、内容は充実していました。ちょい役にも声が吹き込まれているほど、フルボイスとなっており、しっかりと世界観を楽しむことができました。フルボイスだと、映画やドラマを見ているようで、じっくりとゲームを楽しめました。画面は、2本指タップで表示、非表示にできたので、とても使い勝手がよかったです。シナリオを進めている間は余計なボタンなどを消すことができ、よりゲームの内容にどっぷりつかることができました。それに、本編で登場した名シーンの画像や動画が自動でコレクションされるので、後で何度でも見返すことができてよかったです。

Idea Factory Co.,Ltd のアプリ