無料

戦慄:ポルターガイスト コレクターズ・エディション

開発:
3.27

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

幽霊の目的とは一体何!?身の毛もよだつミステリーホラーアドベンチャー

ホラーアドベンチャー「戦慄」シリーズの第2弾です。前作「戦慄:雨の夜に消えたヒッチハイカー」との関連はないので、前作をプレイしていない方でも安心して楽しめます。

年老いた執事がたった一人で住んでいる不気味な邸を探索し、事件の謎を解明していくというストーリーで展開される本作は、非常に細かく書き込まれた美麗なグラフィックがほの暗い雰囲気を醸し出し、非常に臨場感があります。

プレイヤーは各所で「アイテム探し」というイベントをクリアする必要があります。画面上に配置されたアイテムをタップする事で新たな品物を発見し、隠された事実に迫っていくのです。重要な手掛かりは日記に記録され、いつでも見返すことができるので「何をすればいいのかわからない!」という心配もありません。

ゲームの難易度は最初に決められるので、お好みに合わせて難易度を変えて結末に迫りましょう。

こんな人におすすめ

美しいグラフィックの中アイテムを探して謎を解いていくアドベンチャーゲームです。完全日本語対応しているのが嬉しいところですね。恐怖を煽るBGMやSEが良い雰囲気で、時に神秘的に、時にはホラーテイストに屋敷の探索を楽しめます。非常に雰囲気の良い作品なので、物語にトリップするような没入感を感じたい方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

綺麗です。
こういう、タッチしてアイテムを探すようなゲームは絵柄がとても綺麗なので色々インストールして楽しんでいます。
これも、とてもリアルで写真のように綺麗な画像が楽しめました。無料でも少し試せるので気になる人はぜひ。
ストーリーの内容はちょっと怖いのでホラーが少しでも苦手な人は駄目かもしれません。絵もその雰囲気に合わせたようでダークな雰囲気なのですが、とても綺麗ですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Big Fish Games のアプリ