日本酒手帳

販売元:Ea, Inc.

最終アップデート日:2015年10月29日

iOS
価格:480円
Android
価格:300円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月5日

日本酒って飲んだことないけどおいしいの? はいおいしいです!

チューハイやビール、カクテルは好きだけれど日本酒は飲んだことない。若ければそんな方も少なくないのではないでしょうか。本アプリは日本酒を美味しく飲む為の情報がつまった、まさに日本酒の百科事典。日本酒の扉を叩くのに最適なアプリです。

各地方で作られている日本酒を196種類カバーし、ひとつひとつに詳細な解説ページが設けられています。香りやコク、キレといった日本酒の質を逐一記載していますから、はじめての一本も選びやすいのではないでしょうか。

銘柄の情報だけでなく日本酒の基礎知識や用語集がまとめられているのも初心者には魅力的なポイント。隅から隅まで読みつくした頃にはきっと、日本酒が飲みたくて飲みたくてしょうがないことでしょう。

良い点
  • 日本各地の日本酒を地方ごとに分別し、196種類の銘柄情報を収録
  • 日本酒の基礎知識や用語集も収録。初心者におすすめ

お酒アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日本酒手帳

販売元:Ea, Inc.

最終アップデート日:2015年10月29日

iOS
価格:480円
Android
価格:300円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

4

日本酒を美味しく飲むためのアプリ
居酒屋や小料理屋へ行くと様々な日本酒が置いてある。名前だけで決めるのも面白いが、酒のことについて勉強するともっと楽しく飲むことができる。
このアプリは各地方の日本酒をまとめたもので、196種類の日本酒がデータベース化されている。辛口・甘口の分類は勿論のこと、コクやキレなども細かく評価されている。日本酒選びの参考になるだろう。
日本酒に関する雑学や、専門用語なども載っている。これから日本酒デビューする人はダウンロードしておこう。きっと日本酒が好きになるはずだ。

Ea, Inc. のアプリ