Androidアプリ「クリスマス・カラーリングブック」のアイコン

無料

クリスマス・カラーリングブック

開発:
Peep Software

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クリスマスの夜に!29種類のぬり絵が楽しめるアプリ

サンタやトナカイなどクリスマスがテーマのぬり絵を楽しめる子供向けアプリです。

ぬり絵は29種類用意されていて好きなイラストを1つ選んでぬり絵を楽しむことが出来ます。本ゲームのポイントは色の豊富さ。なんと60色も用意されていて好きな色を選んで自由に塗ることが出来ます。普通に買い揃えたらビックリするくらいの値段になる上、子供なら無くしたり折ったりしてしまいます。その点アプリなら、無くなる心配も折れる心配もありませんし、お金もかからないので思う存分楽しめるんです。
もちろん操作も子供向けに簡単に出来ていて、指1本で色塗りが出来、端末をシェイクすれば絵をリセットして塗り直せます。

ぬり絵意外にも白紙や自分の写真に書き込める機能も付いています。オリジナルのクリスマスカードを作って誰かにプレゼントするのもいいですし、クリスマスで撮った写真にコメントを添えて送るのもいいかもしれません。

ぬり絵と言うと子供だけが楽しむというイメージですが、大人でも写真編集アプリとして活用出来る優秀なアプリです。

Android版の特徴

Android版では広告を消すことができません。広告の場所がやや邪魔な場所にあるので、小さなお子さんは誤ってタップしてしまうと思います。なので親御さんは子どもから目を離さないようにプレイすると良いでしょう。用意されているぬりえは数多くあるので、小さなお子さんは大喜びなアプリですね。ぜひ親子一緒に楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年11月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

6年前

1

広告邪魔
子供用にインストールした塗り絵アプリ。
塗り絵なんだから子供に画面を触らせて遊ばせるアプリなんだけど、広告が邪魔。

どれが絵で塗るところなのかどれが広告で押しちゃいけないのかなんて小さい子供が理解できるはずもないんで、これは厳しい。横で見張ってても誤タップは防ぐのは難しいと思う。