【放置型RPG】世界散歩

販売元:cln515

最終アップデート日:2014年3月16日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月11日

冒険の鍵は"放置"!どんなに忙しい人でも続けられる放置型RPG

「忙しいからRPGが遊べない」という言い訳は他では通用したかもしれませんが本作には通用しません。出発ボタンを押して行き先を選んであとは放置するだけでOK、という超楽チンな放置型RPGになります。どんどん強く立派になっていく主人公を見守るのはいい気分なので、RPGをプレイするのを諦めていた方は是非プレイしてみてください。

放置している間に主人公がどんな冒険を繰り広げているのか知りたいという方は探索結果をチェック。「8m地点、スライムが現れた、○○(主人公名)の物理攻撃」というように主人公が繰り広げた冒険の日々が記録されています。チェックしてみると、スライム頑張りすぎだろ…といったような面白い発見があるかもしれません。

主人公は冒険を繰り返せば繰り返すほど強く成長していきます。Lvは99以上レベルアップ可能ですし、50種類以上の職業があるのでやりこみ派の方にもピッタリ。忙しい方にこそプレイしていただきたい放置型RPGです。

良い点
  • 出発ボタンを押して放置。あとは主人公の冒険を見守るだけでOK
  • 99以上のLv、50種類の職業など、やりこみ要素は非常に豊富
  • 探索結果を見れば主人公がどんなドラマを経験したのかが分かる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【放置型RPG】世界散歩

販売元:cln515

最終アップデート日:2014年3月16日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はくびすん

9年前

3

意味が分からない
冒険させる行き先を選んだら、次々とその行動ログが記録されていくゲームです。

戻ってくるまで何もできないのは放置系だから良いとして、戻ってきた時の報告がないのが寂しいです。
どんなアイテムを手に入れたとかレベルがどれだけあがったとか通知がないとやりがいがないと思います。
マップがあるけど、移動してどうなるかも分からないし、チュートリアルがないのでよくわからず、挫折してしまいました。

まさきち

10年前

5

超〜ストイック
これぞザ・放置ゲーというゲームです。
昔のファミコンのようなブラウザゲームのような、そっけないデザイン。かわいいキャラクターが出てくるわけでもなく、ひたすらにキャラクターを育てるという地味なゲームです。
しかしそれだけに自分の想像力が面白さを補完するのか、飽きることなく頻繁に立ち上げて遊んでしまいます。
見た目はとっつきにくいのでそこで躓く人が多いと思いますが、やればハマる人も多いと思うのでぜひ試してみてほしいです。