無料

くまぺんの じゃんけんしゅー

開発:
3.31

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

【警告】普通のSTGと違って弾が撃てません。横スクロールSTG

熊耳のペンギン「くまぺん」が空を自在に飛び回るという横スクロールSTGです。くまぺんの前に立ち塞がるのはグー・チョキ・パーの形をした敵キャラ。くまぺんはじゃんけんボールを生み出す事ができるので、グーにはパー、チョキにはグーというようにじゃんけんボールで敵を倒していきましょう。

くまぺんはバーチャルパッドで上下左右に動かす事ができ、グー・チョキ・パーボタンを押せばじゃんけんボールを生み出す事ができます。最初は「STGなのになんで弾が撃てないんだ」と頭を抱えたくなりますが、まるでチェーンのようなじゃんけんボールの操作が癖になってくるはず。くまぺんの前面にバリアのように展開する事もできますし、1列の剣のように展開する事もできます。じゃんけんという誰でも分かる優劣関係なので混乱する事はないはず。敵キャラはステージを所狭しと動き回るのでよく狙いましょう。

たまにはちょっと違ったSTGを遊んでみたいなという方は試しにプレイしてみてはいかがでしょうか。どこまでスコアを伸ばす事ができるかに挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

面白かった
グラフィックは昔のゲームっぽいチープなカンジがするけど、ゲームシステムはすごく面白かった。

敵も敵に当てるボールもじゃんけんになってるんで、頭をつかうところが面白いと思う。

何も考えずにドカドカ敵をやっつけたいって人にはむかないと思うけど、ちょっとした頭の体操代わりにも良いんじゃないかなあ。

マチャアキ

3年前

5

これは新しいかも!
シューティングゲームなんですが、敵はグーチョキパーのどれかで、こちらもグーチョキパーのボールを勝つように敵に当てるというルールです。

敵をいくつか倒したらボールが増えて、自機にくっついてきます。それを相手に合わせて切り替えて、ボールの部分が当たるように体当たりします。

じゃんけんの手を考えなきゃいけないぶん結構焦っちゃうんですけど、普通のシューティングゲームとは全然違った面白さが有りますよ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています