くまぺんの じゃんけんしゅー

販売元:vxo studio

最終アップデート日:2014年1月5日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月11日

【警告】普通のSTGと違って弾が撃てません。横スクロールSTG

熊耳のペンギン「くまぺん」が空を自在に飛び回るという横スクロールSTGです。くまぺんの前に立ち塞がるのはグー・チョキ・パーの形をした敵キャラ。くまぺんはじゃんけんボールを生み出す事ができるので、グーにはパー、チョキにはグーというようにじゃんけんボールで敵を倒していきましょう。

くまぺんはバーチャルパッドで上下左右に動かす事ができ、グー・チョキ・パーボタンを押せばじゃんけんボールを生み出す事ができます。最初は「STGなのになんで弾が撃てないんだ」と頭を抱えたくなりますが、まるでチェーンのようなじゃんけんボールの操作が癖になってくるはず。くまぺんの前面にバリアのように展開する事もできますし、1列の剣のように展開する事もできます。じゃんけんという誰でも分かる優劣関係なので混乱する事はないはず。敵キャラはステージを所狭しと動き回るのでよく狙いましょう。

たまにはちょっと違ったSTGを遊んでみたいなという方は試しにプレイしてみてはいかがでしょうか。どこまでスコアを伸ばす事ができるかに挑戦してみてください。

良い点
  • グー・チョキ・パーの敵をじゃんけんで倒していくゲーム性が面白い
  • 空を自在に飛び回る熊耳ペンギン「くまぺん」がキュート
  • チェーンのようなじゃんけんボールを使いこなすのが楽しい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

くまぺんの じゃんけんしゅー

販売元:vxo studio

最終アップデート日:2014年1月5日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

面白かった
グラフィックは昔のゲームっぽいチープなカンジがするけど、ゲームシステムはすごく面白かった。

敵も敵に当てるボールもじゃんけんになってるんで、頭をつかうところが面白いと思う。

何も考えずにドカドカ敵をやっつけたいって人にはむかないと思うけど、ちょっとした頭の体操代わりにも良いんじゃないかなあ。

マチャアキ

10年前

5

これは新しいかも!
シューティングゲームなんですが、敵はグーチョキパーのどれかで、こちらもグーチョキパーのボールを勝つように敵に当てるというルールです。

敵をいくつか倒したらボールが増えて、自機にくっついてきます。それを相手に合わせて切り替えて、ボールの部分が当たるように体当たりします。

じゃんけんの手を考えなきゃいけないぶん結構焦っちゃうんですけど、普通のシューティングゲームとは全然違った面白さが有りますよ!