Androidアプリ「子供のぬりえと数学」のアイコン

203円

子供のぬりえと数学

開発:
Online Science Classroom

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1、2、3…。ぬりえで遊びながら、楽しく数字を覚ちゃおう

1、2、3!ぬりえをしているだけで、同時に数字のお勉強もできてしまう知育アプリのご紹介です。子どもの大好きなぬりえと、苦手意識の強い数字や算数の問題。楽しいことと一緒にやれば、数字も算数も大好きになること間違いなしですね!

指定された数字の場所に色を塗っていくぬりえと、足し算、引き算をしながら塗る色を探していくぬりえ。2種類のタイプがあります。数字覚えたてのお子さんは勿論のこと、小学校低学年のお子さんでも遊んでいただくことができますよ。

数字覚えたてのお子さんは『COLCRING』タイプに挑戦してみましょう。COLCRINGでは、インクに1~10の数字が割り振られています。ぬりえにも1~10の数字が振られているので、数字に合った色を塗っていきましょう。1~10の数字を楽しみながら覚えることができますね。

足し算引き算に挑戦する場合は『COUNT』をプレイしてみてくだざい。COUNTでは塗りたい場所をタップすると足し算、引き算の問題が出題されるので、答えと同じ数字のインクを塗ることができます。数字を覚えることから、足し算引き算まで。ぬりえを楽しみながら行うことができるので、数字や算数の苦手意識を克服するのにぴったりのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.2.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください