MAG TOUR

販売元:vitalify.Inc

最終アップデート日:2013年7月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月4日

右に行くつもりが左に!?磁気が変わるややこしい宇宙空間を進め!

宇宙船を操作して宇宙空間をまっすぐ進み、障害物をよけつつひたすら先を目指すゲームです。

宇宙を漂う宇宙船を操縦するのがあなたの任務。
しかし宇宙空間は磁気がころころ変化する不思議な空間。磁気に惑わされず、隕石にもぶつからず先を目指さなければなりません。

宇宙船は、右ボタンを1回押すと左に、もう1回押すと右に動く単純な仕組みですが、磁気によって左右が逆転します。右に動かしたつもりが左に動いたりするのでかなりややこしくなります。万が一ぶつかればそこでゲームオーバーとなってしまうので慎重に、冷静に操縦しましょう。一瞬の判断力がカギとなる難易度の高いゲームです。

良い点
  • 磁気がコロコロ入れ替わる不思議な宇宙空間
  • 攻撃と操縦の2つのアクションを楽しめる

類似アプリとの違い

磁気により一瞬操作がわからなくなってしまう難易度の高いシューティングが楽しめる本作。独特な操作性はもちろん、様々なゲーム演出が凝らしてあるのも魅力的。宇宙空間を駆ける時には、「キィィィィィィィィィン」といったマシンサウンドが耳の中に響いたり、敵機と激突した際に「ボゥゥゥン!」という迫力満点のサウンドがプレイを一層アツくしてくれます。難解な操作だけでなく、細かなゲーム演出にも目をやって楽しみたい作品です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MAG TOUR

販売元:vitalify.Inc

最終アップデート日:2013年7月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

GTR

9年前

4

制限時間が無いのがいい
 宇宙空間を飛ぶスペースシャトル、Mag Tourを途中の磁気を持つ石に引き寄せられないように、まっすぐに宇宙の中を飛ばすゲームです。Mag Tour自体も磁気を変えることができ、それによって自分を引き寄せる磁石をうまくかわしていかなければいけません。また道中に障害物があり、それはミサイルで破壊していきます。磁力変更は右タップ、ミサイルは左タップで操作できますので遊び方はすごく簡単にできます。タップするタイミングとか、最初は覚えや慣れが必要になりますが、繰り返しによって上達できるゲームなので達成感も大きいのではないでしょうか。隙間時間の暇つぶしにはおすすめできます。僕は電車での移動時間とかにけっこう遊んでいます。