Androidアプリ「ワインヴィンテージ」のアイコン

140円

ワインヴィンテージ

開発:
Avinis GmbH
容量:
4.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一番美味しいワインはどれ?当たり年のワインが一発で分かるアプリ

世界中の国と地域で生産されているワイン。「ワインヴィンテージ」は、そんなワインを飲み比べ、5段階評価で美味しい・美味しくないをはっきり仕分けてくれるアプリです。

フランスやイタリア、オーストラリアなど130のワイン産地を収録しています。お手頃価格で飲めるワインから超高級ワインまで収録されており、ワインの評価総数はなんと4,300種類以上という充実ぶり。検索方法はワインの頭文字で検索するA~Zの他にも、評価が高いワインだけをピックアップする事や、国を指定して探す事も可能。

何千何万もあると云われるワインを全部飲もうと思ったら、膨大な時間&お金が掛かってしまうので現実的ではありません。「ワインヴィンテージ」なら評価の高い=美味しいワインが一目瞭然。美味しいワインをピンポイントで発掘し、幸せな一時をお過ごしください。

類似アプリとの違い

様々な国や地域のワインの出来を一目で確認することができる本アプリ。収録されているのは実に膨大な量です。一番古いものでは1912年から収録。これならデートで出されたワインのことを彼女に聞かれたとしても。スマートに答えることができそうですね。他のアプリでは決して見ることが出来ない膨大な情報を駆使して、ワインの知識を語ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はなやん

5年前

3

ワインを評価するアプリ
もっとワインのことが知りたい、そう考えてすべてのワインを試飲していたら、莫大なお金がかかってしまいます。しかし、このアプリさえあれば大丈夫です。このアプリは、4300種類のワインを5段階で評価しています。飲まずに味を知ることが出来るという優れものです。ワイン通になれるアプリとして、たくさんの人達が利用しています。会社帰りにワインバーに行くことになったら、少し知識をもっていると、かっこうがつきます。