Androidアプリ「スライムレーサーfree」のアイコン

無料

スライムレーサーfree

開発:
LastDaysTechnology
容量:
4.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スライムでも立派なレーサー!音速のスライムを目指せ!

RPGでは最弱キャラの「スライム」。ぶにぶにした外見、ぶよんぶよんとした動作のスライムですが、本作ではなんとレーサー兼レースカーとなって登場します。見た目からは想像もつかないほどのスピードでコースを駆け抜けるスライム…カッコいいけどシュールで笑えてきます。一風変わったレースゲームを遊んでみたい方はチェックしてみてください。

操作方法は傾斜操作=ハンドル、ボタン=アクセルと非常にシンプル。操作が簡単なのでレースゲームが苦手な方でもすぐに覚えられるでしょう。一見簡単そうに見えますが、アクセルボタンを離すとスーッと滑る特性を活かしてコーナーを攻略する、といったテクニカルな操作も可能。レースゲーム好きには堪りません。

レースゲームで貴方と争うのは同じくスライムレーサーであるCPU。突出したドライビングテクニックはありませんが、堅実なコース取りで差を詰めてきます。もし仮に抜かれたら3回まで使えるニトロブーストでオーバーテイクしてやりましょう。どんな相手も寄せ付けない音速のスライムとして君臨してください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.00  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年3月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KINZO

6年前

4

操作は簡単
スライムが題材のレースゲーム。

一番の魅力は、操作が簡単なところかな。
ハンドルは、スマホやタブレットを傾斜させ、
アクセルはボタンをタップする仕組み。

傾斜は微妙な反応をするときあるけど、
すぐに慣れると思うよ
俺からすれば、画面にあるハンドルとスライドさせたりして動かすよりも傾斜のほうがすぐに感覚を摑めると思うな。
そこは、すごくいい点だと感じるんだけど。

あとは、アクセルを話したときに、スライムが滑るんだけど、
コーナリングではこれを上手に利用すると結構速く走れるんだよね。

これも、タイミングがズレたりすると、コースアウトしちゃったりするけど、滑ってるスライムを見てるのも楽しいだよね。

もう少し、背景とかの絵が工夫されてるといいんだけどな。

LV-MAX

6年前

4

アーケードみたい
昔ゲーセンでこういうゲームやったなあーって感じの懐かしいグラフィックです。ビュンビュン走れる疾走感が気持ちいいです。

しかしいかんせんグラフィックがしょぼすぎるかなあ。スライムのレースだけどスライムっぽいぷにぷにさはあんまり感じないし。

有料版があるようみたいでコースが増えるようですが、まあこの内容では有料版は手が伸びないかな…。