無料

オーバー ザ メビウス

開発:
3.31

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界滅亡まで残り18分20秒。絶望から始まるSFアドベンチャー

月面実験施設で仲間と共同生活を送っていた主人公「デルタ」(※名前変更可)。彼女はやがて、世界滅亡まで18分20秒しかない事実と、自分が18分20秒という時間を永遠に繰り返している事を知る…。世界滅亡や、無限ループなどSF好きには堪らない要素をふんだんに盛り込んだSFアドベンチャーです。

本アプリはプレイヤーが選んだ選択肢で結末が分岐するというマルチエンディング方式を採用。物語の途中に選択肢が挿入されるので慎重に選んでいきましょう。何度も同じ時間を繰り返す事によって、だんだん「これは危険な選択肢なんだな」と理解できるようになるので、ゆっくり着実に世界の謎を解き明かしていってください。

ゲームをクリアした後もお楽しみ要素が用意されています。イベントスチルや可愛いキャラたちのおまけ画像を見る事ができるので、頑張ってストーリーを最後までクリアしましょう。貴方は物語の真実に辿り着く事ができるでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KINZO

3年前

5

SF好きにオススメ
地球滅亡までの時間をテーマにしたSFアドベンチャー。

SF好きとしては、いろんな要素がいっぱいあるから、
楽しく遊んでるよ。

エンディングは、いくつか用意されてるようだけど、
2度エンディングまで言って、2回とも同じだった。
選択肢は変えたんだけど、途中で一緒だったのかな。

そう思って、違うエンディングを見るために、3度目のプレイ中!

今度こそ違うエンディングを見てやるぞ。

ゲームとしては、キャラのイラストもなかなかだし、
ストーリーもおもしろく展開するからいいと思うよ。

クリアすればいろんな画像がゲットできるので、
それをコレクションしてコンプリートを目指すのもいいんじゃない。
きわどい感じのイラストが画像もあるみたいだから。

みかん名人

3年前

4

ネタが面白い
世界の滅亡までの十数分、おなじ時間をループしているという設定が面白い。
マルチエンディングでストーリーの設定からして「正しい選択肢を選んでベストエンディングを目指すゲームだな」と、分かり易いところが良い。
キャラ画像は正直微妙なクオリティーなんで、画像を集めることには興味がないんだけど、繰り返してプレイするのが面白いと感じるよくできたゲームだと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

atelierent のアプリ