早押し!脳トレ反射神経(図形編)

販売元:SandBox co., ltd

最終アップデート日:2015年6月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月13日

緑色の●、白色の▲。お題の図形を候補の中から探し出せ!

「緑色の三角」「青色の四角」というようにお題が出題されるので、お題と同じ図形を候補の中から選んでいくというシンプルな早押し脳トレクイズになります。制限時間は20秒。20秒間に貴方ははたして何問正解する事ができるでしょうか。

連続正解するとコンボが繋がり高得点。なるべく急いで答えていきたいところですが焦りは禁物です。なぜなら候補の図形の中には非常に紛らわしいものが含まれているから。たとえば「水色の三角」というお題の場合は、黒色の三角、黄色の三角、水色のひし形というように正解以外の答えがややこしいものばかりなのです。お題と候補の図形を瞬時に把握するスキルが身に付くので、反射神経だけでなく周辺視野を鍛えたい方にもおすすめです。

1人プレイ用の早押し脳トレクイズですが、全国のライバルたちとスコアを競い合う事ができるので1人でも寂しくありません。全国ランキング1位を目指して何度も挑戦してみてください。1位になった時のドヤ感は格別です。本アプリで脳年齢を若返らせましょう。

良い点
  • お題の図形と同じ図形をタッチしていくだけのシンプルなルール
  • 早く正解するほど高得点。反射神経と周辺視野が鍛えられる
  • 全国ランキングで全国のライバルたちとスコアを競い合う事ができる

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

早押し!脳トレ反射神経(図形編)

販売元:SandBox co., ltd

最終アップデート日:2015年6月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

NAKO♡

9年前

4

頭の体操
電車移動とかちょっとした時間でもできるゲーム。

お題と同じ形のものを探すだけなんだけど、
ちょっと油断してると、早押ししなきゃと思って
間違っちゃうんだよね。

説明書きにあったように、反射神経とかは養えるんじゃないかな。

ko-1

9年前

3

意外に頭を使う。
字の情報とマークを認識するのに脳内でタイムラグが生じる事に気がついた。簡単そうで意外に難しい。確かに反射神経は身に付きそうだ。スピードを競う瞬発力系のゲームとは微妙に違うかもしれない。充分脳トレにはなりそうである。

バオー

10年前

4

惑わす仕掛けがそこかしこに
”紫色の菱型”のように出題されて、4つの図形の中から正解を選ぶ瞬間判断ゲーム。同じ色や同じ図形の色違いが出てきて混乱させてくれるばかりか、問題文にも色々な色付けがされていて、脳が混乱しやすい。
制限時間内に解けた問題数でポイントがつくので、ついついやりこんでしまった。もうちょっともうちょっとと思いながら時間が過ぎちゃうゲーム。

5

シンプルな脳トレアプリ
アプリから出されるお題に沿って、用意された候補の中から同じ図形をタッチしていくって簡単なルールだけど、目や頭を使うし脳トレになります。

特に、お題を見た瞬間に判断する訓練には最高じゃないでしょうか。瞬発力と判断力が必要なスポーツとかやってる人には良い訓練になるんじゃないかと。

今の僕の通勤のお供的アプリ。

最後の漢

10年前

4

早押し!脳トレ反射神経
脳トレアプリとして私が使う為にインストールしましたけれども、子供のお受験にでてきそうな問題集なんで知育アプリとしてもいいかもですね。
ぱっと素早く正解をタップするだけなんで、ルールかわかり易くて簡単なところが良いです。暇つぶしがてら、気軽に起動して頭の体操ができます。
画面のデザインは、なんというか手作り感がありますね。綺麗なデザインにこだわりを持つ人には物足りないかもしれません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });