国旗クイズ2

販売元:あおぞらパソコン広場

最終アップデート日:2014年3月8日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月13日

「国旗の事なら俺に任せろ」。自称国旗マスターの挑戦求む

「国旗の事なら俺に任せろ」という自称国旗マスターの方に挑戦していただきたいのが、国名を見て正解の国旗を当てるというシンプルな国旗クイズ。4つの答えの中から正解の国旗を選んでいく選択式なのでサクサク解答していく事ができます。自分の国旗知識がどの程度のレベルなのか知りたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

収録している国旗クイズは全部で141問。クイズに挑戦すると141問の中からランダムで10問が出題されます。選択肢には似たような国旗が並んでおり非常に紛らわしいですが自称国旗マスターな方なら簡単に分かるはず。間違えると減点、連続で正解するほど&素早く答えるほど高得点に繋がります。悩む時間を最小限にしてサクサク解答していきましょう。

高スコアを叩き出してやったぜという時は自己満足で終わるのではなく、オンラインランキングで全国のライバルのスコアを見比べてみてください。上には上がいる事を痛感する事でしょう。何度も何度もクイズに挑戦して上位ランクを維持できるようになるまで頑張ってみてください。

良い点
  • 4つの答えの中から正解を選ぶ選択式。サクサク解答していける
  • クイズは全部で141問。全問正解すれば国旗マスターになれるかも?
  • オンラインランキング機能付き。全国のライバルとスコアを競い合える

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

国旗クイズ2

販売元:あおぞらパソコン広場

最終アップデート日:2014年3月8日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

りこ

9年前

5

国旗をお勉強
サッカーのワールドカップがあるたびに、
この国の国旗ってこういうのなだって思うんだけど、
なかなか覚えないんだよね。
だから、このアプリを使ってクイズしながら勉強しよって。

プレイしてみたら、案の定、あんまりわかんないだよね。
特にアフリカ大陸の国の国旗とかは、ほとんど目にしないじゃん。
小学校のときの社会とか、中学の地理で習ったような気もするけど。

まだまだ低レベルだけど、ランキングが表示されるから、ハイスコア出したいって気持ちになるんだよね。

バオー

10年前

3

全く知らない国旗がたくさん登場
国名から国旗を当てるクイズ。似たような国旗がありすぎて全然わからない国旗が多いこと多いこと。国名すら知らないものも多く、やりこめばマジで国旗マニアになれそう。
サクッとできるので暇つぶしにもちょうどいい。

タキ爺

10年前

5

世界にはまだ見ぬ知らぬ国がたくさんある
世界にはまだまだ自分が見たことない国旗・国があることを実感しました。

クイズは国旗を見て4択の中から国名を応える形式なので、だましだまし進めていくこともできます。

遊びながら覚えていけるのも良いですが、その国のちょっとしたポイントなんかも書いててくれれば国に対しても興味がわきますね。

最後の漢

10年前

4

こどもの勉強用に
地理が苦手なこどもの為に、楽しく遊んで学んでもらおうと思いまして。
問題集のように答えを書くような形だと全く分からなかった時に詰まってしまって、そのまま投げ出してしまいがちなんですが。これは4択で答えを選ぶ形式で正解を選ぶまで解答できるんで、多少うろ覚えでも答えて先に進むことができるのが良いと思います。
ランキングなんかもあって、ゲームっぽいところがまた子供には面白いみたいですね。長続きしてくれると良いのですが。