リバーシ道場+ネコ(リバーシゲーム)

販売元:にしむら工房

最終アップデート日:2014年8月7日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月18日

CPUと人間のリバーシ頂上決戦!勝敗はどちらの手に!?

「リバーシで遊びたい…けど友達がいないから遊べない」そんなぼっちな方を救済してくれるリバーシアプリが誕生しました。雨の日も風の日も、いつでもどこでもCPUが対戦相手になってくれます。人間代表としてリバーシの英才教育を施されたCPUをケチョンケチョンにやっつけてやりましょう。

アプリには嬉しいサポート機能が満載です。
たとえば、どこに石を置けるのかをマークで教えてくれる機能。置ける場所置けない場所が一目瞭然なので、「石どこに置けるんだっけ?」と悩む時間はほとんどありません。石を置き間違えたという時も焦る事はありません。巻き戻し機能があるので何度でもやり直しが可能です。CPU相手なのでいくら巻き戻しをしても怒られる事はありません。

ちなみにCPUのレベルは5段階。レベル1は笑ってしまうくらいお粗末なものですが、レベル5ともなると準初段ばりに鋭い手を打ってきます。腕に自信のある方はレベル5に挑戦してみましょう。ちょっとした隙間時間を潰すのに最適で、しかも容量をほとんど食わないのでスマホの片隅に入れておく事をおすすめします。

良い点
  • リバーシの英才教育を受けたCPUといつでもどこでも勝負できる
  • 巻き戻し機能があるので禁じ手の「待った!」が可能
  • CPUのレベルは5段階。レベル5はリバーシ準初段レベル

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リバーシ道場+ネコ(リバーシゲーム)

販売元:にしむら工房

最終アップデート日:2014年8月7日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

りこ

9年前

3

コンピューター強い
リバーシは、昔からやったことあるけど、
意外と強かったんだ。
でも、このアプリをやって、
その自信がなくなっちゃった。

だって、普通のレベル3でなかなか勝てなかったの(*_*)

アシスト機能とか、待った機能とかあるんだけど、
意地になってくると冷静さを失っちゃって、
そんなもん使えるかって思っちゃうんだよね。

でも、リバーシ初心者や子供がやる場合は、これは本当に使えると思うよ。
ネコアシストも、置いた石の良し悪し状態を表情で教えてくれるし。

にしむら工房 のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });