オレイロ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月10日

ビャヤヤヤーン!全部のパネルを俺色に染める快感パズルゲーム

かわいい一つ目のモンスターを滑らせてパネルを一色に染めてしまおう。他の色に染まっているのは許せない。「全部俺色に染まってしまえ!」そんな楽しいパズルゲームです。

ルールは簡単。スワイプエイリアンを滑らせて全てのパネルを一色できればステージクリア。各ステージに配置されているペンキ缶に突っ込むと、その周りの色が突っ込んだペンキ缶と同じ色になります。自分の色と違う色のパネルにぶつかると止まるので、その性質をうまく利用して全部のパネルを塗りつぶして下さい。動きようがなくなるか、滑りすぎてパネルの外に落ちてしまうとゲームオーバー。どのペンキに突っ込んでいくのか順番をよく考えないと手詰まりになってしまいます。

ステージが進むとだんだん増えてくる特殊ギミックが楽しくて飽きることなく全ステージ遊べるでしょう。モンスターデザインやリアクションもかわいくて子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめる新感覚パズルゲームです。

良い点
  • ペンキ缶に突っ込むおちゃめなモンスターを操って全パネルを一色に
  • スワイプだけでの簡単操作で全年齢層楽しめる
  • 進むほどに新しいギミックが登場して、最後のステージまで飽きが来ない

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オレイロ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

宇宙をオレ色に染める快感
マス目をモンスターの色に染めていくパズルゲーム。単純だけど意外と頭を使うのでおもしろいです!モンスターの声とかもかわいくて笑える。
失敗しても何度だって挑戦できるから、ストレスもありません。時間つぶしにもピッタリでおすすめです。

バオー

10年前

4

気楽に遊べる程よいゆるさ
キャラクターのデザインとか音声が可愛げがあってゆるく楽しめて暇つぶしにちょうどいい。
ステージのマス全体を同じ色に染めればゲームクリアという単純明快なところもグッド!
何回画面から落ちても、手詰まりになってもすぐやり直せるのでいろんなルートを試しながらやってけばそんなに考えなくてもすぐにクリアできるはず。
似たようなゲームと違ってクリアの際にかかった時間やクリア方法によるランク付けがないので、のめり込みすぎてしまうという人にも程よいかな。

4

ルールが新鮮。面白い!
一つ目のキャラクターをペンキが入った缶にスワイプして突っ込み、缶に入った色に染め上げるというルールのパズル。

キャラの体の色のマスはスワイプで進めるけど、違う色のマスは進めない。

それを上手く利用してタイルを染め上げていくルールは、ブロックを移動したりつなぎ合わせて消すパズルが多いだけに新鮮でした。

ステージをクリアして行く毎に面白いアイテムも登場し、ステージ数も豊富なので長く楽しめます。

ミッチ

10年前

5

子供にちょうど良いです。
キャラクターも可愛らしいし、色合いもカラフルで子供が気に入ってます。
ルールはシンプルだけど頭を使うので、子供から大人まで楽しめると思います。最初理解するまで難しかったけど、ハマるとすいすいいけますね。

頭の体操にもなって、脳トレ代わりにも良いんじゃないかなと思いますよ。

COLOPL, Inc. のアプリ