まちのコイシェルジュ

販売元:NTT WEST-CHUGOKU CORPORATION.

最終アップデート日:2014年1月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月19日

あなたの気分にピッタンコイ!好みのお店を探してくれる検索コンシェルジュ

広島市中心部のグルメ情報を簡単に探してくれるアプリです。

自分からスポットを探すだけでなく、アプリがお店を探してくれるというのが最大のポイント。
「めちゃめちゃ食べたい?」「個室でゆっくり過ごしたい?」といった質問に答えるだけで、あなたにピッタンコイ!なお店を選んでくれます。納得がいかなければ何度でも探してくれるので、気分に合ったお店がきっと見つかるはずです。

もちろん自分で探すことも可能。
周辺のお店から、ジャンルからの2つの方法で探せます。検索結果で表示されたお店をみてみると、リアルタイム情報までも掲載。今日は何がオススメなのか、どんなイベントをやってるかなどのリアルタイムな情報が得られます。更には、クーポンもついていて、いたれりつくせり。まさにコンシェルジュというべきアプリです。

良い点
  • 質問に答えるだけでピッタリなお店を探してくれる
  • 使いたい時にサッと使えるおトクなクーポンが満載!
  • 本日のオススメなどお店のリアルタイム情報を覗ける

類似アプリとの違い

飲食店を検索するアプリはいくつもありますが、本アプリが特徴的なのは広島市内中心部に特化した検索サービスであることです。
地域に密着した形ですから、なかなか名前を聞かないような隠れた名店にも辿りつけることでしょう。地元の人はもちろんですが、観光客の方でも便利に活用していただけるはずです。このアプリ一本で広島のごはんをもっと美味しく食べましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まちのコイシェルジュ

販売元:NTT WEST-CHUGOKU CORPORATION.

最終アップデート日:2014年1月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

楽しめるお店選び
タイトルだけ見た時点では、正直「街コン絡みの出会い系アプリ?」と勘ぐってしまいました。
でも説明やレビューによると、何のことはないごく健全なグルメ情報アプリでしたね。

しかもどうやら、一風変わって好評の様子。広島へは比較的よく行くので、ぜひ使ってみようと思っています。
試しに何度かやってみたところ、なるほど、地味に良い。。笑

いくつかのランダムな質問に答えていくと勝手にお店を選んでくれるんですが、質問の内容はランダムなためか偏っています。
それほど多くない中で2回お好み焼きについて聞かれたり、おしゃべりしたい?盛り上がりたい?ときて結論がホテルのダイニングだったり。

ニーズに合わなければもう一回。試しに行ってみようかとなれば知らないお店との新しい出会いが期待できます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });