SCOPEブックス

販売元:SERVICE CENTER OF PORT ENGINEERING, THE

最終アップデート日:2013年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月21日

購入も共有も可能!港湾空港建設技術サービスセンターの電子書籍ビューア

港湾空港総合技術センター、通称SCOPEと呼ばれる一般財団法人の出版した電子書籍だけを読むことができる専用ビューアです。

SCOPEの主な活動内容は港湾、海岸及び空港整備の調査研究と技術支援であり、本アプリで購入できる電子書籍も空港土木工事についての用語集であったりと、空港土木に関しての専門知識や技術を知りたい方には非常にオススメできます。

なお、本アプリで購入したデータは同じAppleIDが登録された端末間でなら共有が可能。PCで購入したデータを端末で読む事もできるなど、非常にうれしい設計になっています。

電子書籍の購入前にはサンプルなどを閲覧することもできるので、電子書籍購入をお悩みの方はサンプルの方もご確認してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • SCOPEで出版された電子書籍を購入・閲覧できる
  • 空港土木工事に関する情報を求めている方にオススメ
  • 一度購入した書籍データは別の端末でも共有可能

こんな人におすすめ

現在のところは「空港土木技術用語集」をアプリ内で購入することができます。
専門書というものはボリュームが大きくて冊子だと持ち歩くのも困難ですし、用語の一つを検索しようにも語句が多くて探しだす手間がかかりますよね。
アプリならば持ち歩きも簡単ですし、語句を検索するのも語句の頭文字をタップするだけで済みます。書籍の購入を検討している方は、ぜひ電子書籍の購入もご検討下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SCOPEブックス

販売元:SERVICE CENTER OF PORT ENGINEERING, THE

最終アップデート日:2013年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

2

このサービスみたいに専門書を扱うとこが増えてほしい
取り扱っているコンテンツは土木や舗装といった内容の物が中心となり、専門技術を必要とする人たちや興味のある方向けのアプリで一般向けでは有りませんね。

とはいっても、このような専門的な内容の電子書籍を扱うサービスは探してみた限りかなり少ない感じ。

自分を含めて専門書を探している人は多いと思うので、電子書籍サービスでも専門書をもっと普及させてほしいです。年度によって改訂版とかが出る専門書なら電子書籍とかと相性は良いと思うんですけどね。

斉藤優子

9年前

4

需要のある人に認知されますように
何かしらの専門書を読んでみようと探していてたまたま見つけました。

電子書籍からリーダーまですべてセルフで提供、ということでしょうか?
ブックスタンド風ではあるんですが、購入・閲覧できる蔵書は1冊のみです。

「空港土木技術用語集」とは、初耳な上に1600円という値段は少し高い感じもしましたが、これも何かの縁。というか単純に興味をひかれて購入。
内容はやはりさっぱりですが、用語検索に解説分から用語詳細へのリンク、ブックマークによる用語管理など、機能は多彩でした。

内容について信憑性を推し量るだけの知識が全くないので保証できるものではありませんが、一用語集として見るのであれば、かなり出来のいいアプリだと思います。