Androidアプリ「SCOPEブックス」のアイコン

無料

SCOPEブックス

開発:
財団法人 港湾空港建設技術サービスセンター
容量:
2.6M
3.19

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

購入も共有も可能!港湾空港建設技術サービスセンターの電子書籍ビューア

港湾空港総合技術センター、通称SCOPEと呼ばれる一般財団法人の出版した電子書籍だけを読むことができる専用ビューアです。

SCOPEの主な活動内容は港湾、海岸及び空港整備の調査研究と技術支援であり、本アプリで購入できる電子書籍も空港土木工事についての用語集であったりと、空港土木に関しての専門知識や技術を知りたい方には非常にオススメできます。

なお、本アプリで購入したデータは同じAppleIDが登録された端末間でなら共有が可能。PCで購入したデータを端末で読む事もできるなど、非常にうれしい設計になっています。

電子書籍の購入前にはサンプルなどを閲覧することもできるので、電子書籍購入をお悩みの方はサンプルの方もご確認してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

現在のところは「空港土木技術用語集」をアプリ内で購入することができます。
専門書というものはボリュームが大きくて冊子だと持ち歩くのも困難ですし、用語の一つを検索しようにも語句が多くて探しだす手間がかかりますよね。
アプリならば持ち歩きも簡単ですし、語句を検索するのも語句の頭文字をタップするだけで済みます。書籍の購入を検討している方は、ぜひ電子書籍の購入もご検討下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

5年前

2

このサービスみたいに専門書を扱うとこが増えてほしい
取り扱っているコンテンツは土木や舗装といった内容の物が中心となり、専門技術を必要とする人たちや興味のある方向けのアプリで一般向けでは有りませんね。

とはいっても、このような専門的な内容の電子書籍を扱うサービスは探してみた限りかなり少ない感じ。

自分を含めて専門書を探している人は多いと思うので、電子書籍サービスでも専門書をもっと普及させてほしいです。年度によって改訂版とかが出る専門書なら電子書籍とかと相性は良いと思うんですけどね。

斉藤優子

5年前

4

需要のある人に認知されますように
何かしらの専門書を読んでみようと探していてたまたま見つけました。

電子書籍からリーダーまですべてセルフで提供、ということでしょうか?
ブックスタンド風ではあるんですが、購入・閲覧できる蔵書は1冊のみです。

「空港土木技術用語集」とは、初耳な上に1600円という値段は少し高い感じもしましたが、これも何かの縁。というか単純に興味をひかれて購入。
内容はやはりさっぱりですが、用語検索に解説分から用語詳細へのリンク、ブックマークによる用語管理など、機能は多彩でした。

内容について信憑性を推し量るだけの知識が全くないので保証できるものではありませんが、一用語集として見るのであれば、かなり出来のいいアプリだと思います。