Androidアプリ「桃太郎。何か流れてきました。」のアイコン

無料

桃太郎。何か流れてきました。

開発:
G.Gear.inc

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

桃太郎も仲間達も、みんな鉄砲玉と同じ! 飛び散れ!

日本人なら知らない人はいないと言い切れるだろう昔話「桃太郎」。本作は桃太郎を題材にしたちょっぴりシュールなカジュアルゲームです。川から流れてくる桃太郎・犬・猿・キジ・タイツマンを捕まえてストックし、鬼ヶ島の制圧しに行きます。

操作は簡単。川に流れてきた桃太郎たちをスワイプでザルまで持ってくるだけ。次々と流れてくるのでひとつ残らず捕まえるようにしましょう。何をどれだけ捕まえたかはカウントされるので何個捕まったら鬼ヶ島へ行こうなどと目標を設定しておくといいでしょう。

鬼ヶ島ではいくつもの鬼の山が立ちはだかるので「投げる」ボタンをタップして捕まえた桃太郎たちを投げつけていきます。山はそれぞれ1000のライフポイントをもっているのでゼロにするまで戦います。ストックが足りなくなればまた川へ行き、捕まえてきます。

すべての山を制圧すると「アナザーワールド」への扉が開くといいます。さて、そこに見える景色とは?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハヤト

6年前

4

桃太郎が
桃太郎が鬼退治をするのではなく、
川から流れてくる桃太郎たちを拾ったおじいさんが攻撃をするというゲーム。

ルールは簡単で、川から流れてくるものをザルにスワイプして貯めていくだけ。桃太郎、サル、キジ、イヌ、人間(全身タイツを着てるやつ)をすべて拾って、鬼が島にいったら、なげるをタップして、山にぶつけていく。
それで、次々を山をクリアしていくとう単純なもの。

5つの山をクリアしたときあとは、アナザーワールドっていう謎の山があるんだけど、
まだ辿りついてないから、なんともいえないけど、
どんなものが待っているかちょっと楽しみ。

料理長

6年前

3

もうちょっとゲーム性が欲しい
おなじみの昔話『桃太郎』をベースにしたゲーム。
まずは川から流れてくるモモをスワイプしまくって、桃太郎たちを集める。けっこう作業感があるので、もう少し難易度はあげてもいいんじゃないかな。
鬼退治は集めた仲間たちをタップして鬼に投げつける。これも、単調な作業になりがちなので、もうちょっとゲーム性が欲しい。
ただし、ゲームの可愛い世界観は気に入ったし、無料ゲームだから、暇つぶしゲームとしては優秀だとおもう。

G.Gear.inc のアプリ